SSブログ

シティの話題、花盛り。

突然の発表、フレンドリーマッチとな。夏の7月、去年並みなら夜でもサウナよろしくの、しかもリーグ戦がぽっかり空いた週末にやるってんだから、確かにイニシアチブはあっちなんだろうな。前に週にも後の週にもリーグ戦が入っている。本当はブレイクを入れたいところなんだけど、どうなんだろ。でも、めったにない経験っていうのも間違いなかろう。ユナイテッドには勝ったけど、今度はどうかね。でも、サプライヤーはプーマにしないでね。


2019-02-28 21:12  nice!(1)  コメント(0) 

おそるべし、ダイナミックプライシング!

開幕大阪のゴール裏が秒殺だったのは席数の関係かと思っていたが、どうやらまりさぽの底力が見え始めた感じがする。販売中のチケット、ゴール裏の高騰っぷりが見事。ホーム開幕の仙台戦、まだ2万に届かぬさびしい状況、と思いきや、よく見てほしい。ゴール裏だけは値上がっている。バクスタ真ん中より高いなんてありえないでしょ。平日開催のカップ戦、三ツ沢開催ってのを差っ引いても、日産より高いって、いやあ、いろいろ恐るべし!


2019-02-27 20:46  nice!(0)  コメント(0) 

DAZNに軽くつっこみ。

開幕戦は現地観戦。オフィシャルサイトのマイページにようやく観戦履歴が更新。勝率100%を思わずスクリーンショット。そんなわけで、ダイジェストしか見れていないのですが、DAZNのカメラさん、まだうちのボス覚えていないみたいっすよね。去年の中継でもさんざんやってたけど。まあ、確かに遠目には似てるかもしれないけど。思いっきりアップで抜いてるやん。そうそう、例のチャンネルで上川さんがてるのをオフサイド判定したらしいっすね。本人もオフサイドっぽいっていってたみたいやし。ただ、さわったあまじゅんが石ころ扱いでセーフって見解もどっかに載っていたと記憶しています。まあ、去年あれだけ判定に泣かされたので、ひとつくらいこっちに転んでもいいかってことで。


2019-02-26 20:54  nice!(0)  コメント(0) 

開幕節、雑感。

カプセルホテルの小さな画面でJリーグタイムにくぎ付けになっていました。タケが守備で褒められてるのをほくそえんでいたまりさぽはおそらく相当多数。赤が似合わないしょうはまだ確変が続いてるんですね。もうひとりの赤いのはぽんこつっぷりが早々にばれたんではないですかね。山雅のユニがどうしてもうちのアウェイの色違いにしか見えず。お金かけて4番バッター並べても点が取れないのはよく見る光景。お、てるベストイレブン入り、やったね。開幕ゴールの際、あと22点~と叫んだのは実はわたしです。次節は1時キックオフ。えっ、てことは9時半に整理券ですか。早くね。


2019-02-25 20:39  nice!(0)  コメント(0) 

大阪の地で、ワクワク感ふたたび。

場所こそ長居から吹田に変わったとはいえ、あのワクワク感がふたたび戻ってきました。そして、今回はそのワクワク感が前より継続、いや、更なる進化といってよいのではないかと。1点しかとれなかったことで最後の最後に追いつかれた昨年。今年は2点目、3点目とこじ開けることに成功。大きいよ、これは。後ろの連携面からの2失点はもったいないし、後半、もたついた感というかペースダウン感はまだ否めませんが、最後しっかりリードを守って締めたことがすべて。これまで大阪参戦歴1分2敗だったので、自分的にもようやく白星。しっかし、メディアの扱いはまだまだ軽いよなあ。Jリーグタイムでも最後かい。でも、このワクワク感を継続して、予想陣の鼻を明かしてやりましょう。俄然、ホーム2連戦が大事になってきたね。


2019-02-24 19:02  nice!(0)  コメント(0) 

決戦前夜、気持ち入れていこう。

長いと思っていたオフが終わってしまえばあっという間だった。待ちに待った開幕、ええ、あさイチに大阪へ飛びます。開門までの時間をどう使うか、まだ思案中。夜のごはんはとりあえず計画済み。気持ちよく祝杯を上げたい。昨年の開幕は驚きと期待とだからこその悔しさと。そのまま突き抜けられずのいちねんだった気もする。だからこそ、今年は突き抜けよう。開幕ダッシュからの勝ち点積み上げ、わくわくが止まらないいちねんに。では、吹田で会いましょう。


2019-02-22 21:05  nice!(0)  コメント(0) 

3人体制で、勝ち抜く!

キャプテン副キャプテンではなく、3人並列とはかなり意外。試合では昨年に続いてタカが腕章になるのだろう。当面、カップ戦がキー坊なのかな。どこかのタイミングで序列を崩してほしいが、ボスの印象をくつがえすところまでのアピールはできるか。そもそも昨シーズンのスタートはキー坊だったわけだしね。あまじゅんは選手会長までしょい込んで、かなり自分を追い込んだか。グラウンド内外でしっかりサポートも必要だね。吹田は3万動員をかけているらしい。なおさら闘志がわいてきた。


2019-02-21 21:49  nice!(0)  コメント(0) 

ところで、キャプテンは?

ここまで発表がずれこんだことは今までなかったのでは?試合の中でタカが腕章をまくのは先シーズンのままかもしれないが、チームキャプテンはどうなったんかな。候補が5、6人いるってウワサはでまわっているが、決めかねたまま開幕っていうのはどうかと思う。選手会長も不在のまま、大黒柱が抜け、それでなくてもいろいろ言われている状況をすっきりさせて開幕に向かいたい。明日あたり、じらさず出してください。


2019-02-20 21:06  nice!(0)  コメント(0) 

開幕ダッシュ、今年こそ。。。

ここんとこスロースタートが定番になりつつある気がする。開幕にもたついて、今ひとつ浮上できずに中位安定。今年はこれを打破したい。ヤフーの順位表は5位までにいれば常に表示されているので、ここをキープしていてくれると日々の検索が手軽で気分よく仕事に出かけられるだろう。よし、まずはそこからいきましょう。


2019-02-19 20:24  nice!(0)  コメント(0) 

土曜の天気予報、くもり13度。

雨マークはとりあえず消えました。まあ、まだ1週間あるから多少変わるだろうし、今日なんて晴れ予報の千葉で雪と雷と土砂降り雨だったりしたので、なんとも言えませんが。屋根があるとはいえ、待機列とか荷物とか、降ったら降ったでいろいろうっとおしいので、気持ちよく晴れてほしいのが本音。まあ、まだ日が高く上がらないから、影響を考えれば曇りがベストなのかも。さあ、気持ち高めつつ、激務を乗り切ろう!


2019-02-17 17:01  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。