SSブログ

札幌、寒そうやね。

ここんとこ、試合のある日にかぎってめっさ寒くなる傾向にありません?4月の声を聞いてからコートを着込まないようにしていたのだけれど、雨の三ツ沢ほどではないにせよ、名古屋戦も寒かったよね。まあ、カップ戦のBMWのように寒いのは気候だけでなく試合まで、にならなければ問題ないのですがね。それにしても、さすが北海道。5度とか言われても、何着ていこうか。それでも今日は20度まで上がったんでしょ。ちょっとずれたらよかったのにな。


2019-04-18 20:55  nice!(1)  コメント(0) 

アウェイでも整理券!

なかなか斬新な試み。確かに名古屋戦の試合前、周回走っているときに南ゲートのガムテにひさびさ感も感じてた。それぞれの会場のローカルルールはあるので、それに従うことが大前提。そういうイミでペットとかを乱雑に並べてるチームのさぽさんは、正直ちょっとなって思ったり。広がって通路ふさいでるってシーンもよく見かけたりするわけで。ただ、残念ながら当日インの9時千歳着なので参戦はかなわず。バス直行で開門ぎりかな。時間の使い方、考えなくてはね。そうそう、シーズン真っ最中のフレンドリーマッチ、発売情報出ましたが、やはりという金額設定。日テレやらDAZNやらがからんでいるのを見ると、ちょっとステイしておきます。


2019-04-17 19:46  nice!(0)  コメント(0) 

チュンくん、驚異の回復力!

あれあれあれって思いませんでしたか?骨折ってそんなに早くくっつくものなん?ひょっとして、週末までに上げてこられちゃう?途中まででも真ん中でひっぱってくれたら、いい流れができそうな気がする。てるが左にまわれるのなら、途中からマルコス真ん中のいぺい右で。後半、相手が落ちてきたところでこの3枚は脅威なのでは。実に2002年のイタリアエクアドル戦以来の札幌ドームです。シゴトは過酷なれど、北の大地を夢見て頑張ります。


2019-04-16 21:07  nice!(0)  コメント(0) 

パギ離脱!なんだこのスパイラルは。

加入して、はまりそうになるとケガ離脱。今年はよくない流れが続いている。ボスの選手起用もかなり苦しい。途中からの戦術とかブーストかける選手層がなさげなぶん、スターターのチョイスだけで勝っていくしかなさそうなチーム状態。それさえとりあげられたら、ボスは八方ふさがり。起きてしまったことは覆らない。いいくらがどれだけ奮起するか、見ものだ。しかし、担架退場が1週間で、最後までプレイして3週間とは、PK判定も含め、アウェイはちょっとした遺恨試合になりそう。。。


2019-04-15 21:06  nice!(0)  コメント(0) 

勝ちたい!勝たせたい!

勝てない試合ではなかったと思う。最後のところのあとちょっとが足りない。だけど、思えばそれはもうずいぶん前から変わらない。ボスのコメントが実に興味深かった。チームには予算があって、その中でチームを構成しなくてはならない、と。そう、うちはお金で問題を解決できるタイプのチームではない。組織としてどう取り組むかで解決を図っていくしかないのだ。だから少しでも力を与えたいとスタジアムに足を運ぶも、ホームでは引き分け続き。これはこっちとしても結構折れる。とりあえす、ユニを洗濯してみた。札幌で流れが変わるぞ。うん、変わるぞ。


2019-04-14 16:58  nice!(1)  コメント(0) 

負けてない、だけど。。。

あれをPKにして、あとのやつは流すんだよな。手前の線審、どっちにもやらかしてたし、なんにしてもやまもとだってば。それを凌駕するにはやり切るしかないんだよな。マルコスのフリーキック、ひろせの宇宙開発、みよしのコロコロ。前半早々にもポストにはじかれたのがあったか。シュートを撃ってなんぼ、入ってなんぼ。勝ち点1だけの積み上げでもあとあときいてくる1にするために、さあ、札幌飛ぶぞ!


2019-04-13 22:55  nice!(0)  コメント(0) 

名古屋戦、撃ち合いを制す。

マルコスが真ん中。適性は先週立証済み。どうそこへボールを流し込むか、そこの勝負。なんといってもそろそろてるてるのゴールが見たい。あと22本を少しでも減らしていこう。冷たい雨の三ツ沢で、クローザーを投入しなかったことを少しでも良い結果にするためには、明日の試合で結果を積み上げるしかない。パギの真価が問われる場面もあるだろう。ここをしのいだら本当の守護神交代と言えるのかもしれないし。寒さの底は脱する模様。週末の日産で2万切るのはさびしいかな。


2019-04-12 20:45  nice!(0)  コメント(0) 

カップ戦はカップ戦。リーグはリーグで切り替えます。

三ツ沢の湘南戦で改めてあれこれ考えます。いまは来るべき試合のことを考えようか。なぜか調子よさげ。しかもあーりあがトップだとか。うーん、やはり去年どさくさで逃げられた印象がどうもな。赤いとこ4連戦、まずはさくっと連勝で。それにしてもさ、北が30分まえで東が45分まえって集合時間の意味がわからんのだけど、なんでなん?15分まえだって余裕だって。


2019-04-11 20:56  nice!(1)  コメント(0) 

長崎戦、なぜもっとトライしないかな。

完全ターンオーバーはすなわち、ここで甘んじるのか、ここからはい上がるのかの明快な答えを求められているようなもの。リーグ戦メンバーに食い込み、スターターの座を射止めようと思うのなら、やることはひとつ。どうやら、今のメンバーはこじんまりと安定していることを望んでいるかのようだ。やらかして外されるほどメンバーはいない。やったもん勝ちの状況なのに、なんでこんなに後ろ向きなのか。ひとつも前を向かずに受けて後ろにはたくを繰り返して、何が生まれる?冷たい雨のなかに集まった3500余りのさぽが見たいのはこういうプレイではなかったと思う。結果じゃなく、いまはプロセス。そこがいちばん納得いかない。あと、ライマンもレベル低すぎ、滑りすぎ。


2019-04-10 22:58  nice!(1)  コメント(0) 

長崎戦、出てこい新戦力!

毎年、ここから一気に駆け上がる勢力が出てくる。今年もその突き上げがなければ、長いシーズンを戦い抜くことはできないだろう。けが人は出ているが、完全ターンオーバーできるだけの補強は行った。いいくらの本領発揮、勇蔵、ドゥレのちょっとあぶなっかしい真ん中を支えるのは新戦力〇だたくとブンブンか。インサイドはタカ、O2に本来の場所に戻ってのこーたの輝き。どうやら前はけーた、ゆーし、いぺいのいけいけどんどんコンビ。はまったら怖いぞ。さあ、雨も寒さも吹き飛ばすくらいのけちゃどばいっちゃってくれ。


2019-04-09 20:34  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。