SSブログ

長崎戦は決着試合。前はともかく、後ろは?

惨敗の長居よりはましとはいえ、中3日で3試合続くとなると、後ろの疲労感はやはり気になる。レギュレーションが結構厄介なのですが、引き分け以上で確定ということでいいですよね。だとすれば失点しなければよしというこれまでにない入り方もありなのかな。チームの幅を考えるうえでも、後ろ重心でもいいかもしれん。4人攻撃、7人守備。とれたらラッキー、それでも勝ち上がり。うーん、ないだろうな(笑)。


2019-05-20 20:33  nice!(0)  コメント(0) 

キクマリサル、満喫!

新吉田校のリニューアルイベント、さくっとエントリーができてしまったので、10年ぶり以上にボールをけりにいきました。日が出たり隠れたりでまあまあ涼しく、快適なフットサル日和でした。入れ替わりながら2時間ほど、気持ちのよい汗を流しました。オンエアは31日。飛び入り?などもあり盛りだくさんな内容です。尺はどのくらいかは謎。磐田戦あとだし、湘南戦当日だし。爪痕くらいは残したかな。。。


2019-05-19 19:29  nice!(1)  コメント(0) 

本当に来なかった、神戸戦。

彼は上で見ていたようですが。某専門サイトでは3人先発予想してましたが、やはり詐欺でした。4万4千超えの観衆のうち、肩透かしを食ったのはどのくらいだったのだろう。だとしても、みなとみらいユニを着て、この試合を見せてもらえればそこそこ納得感もあるのでは。もう一度足を運んでもいいか、ユニあるしって思ってもらえたら御の字。最後の失点はなんだかな、ですし、パギのセーブがひとつ外れていたらどうなっていたかわからない危うさもありました。それにつけても、4万超えでもスカスカ感すら感じるスタジアムは、やっぱりなあ。


2019-05-18 20:18  nice!(0)  コメント(0) 

誰が来ても、誰も来なくてもカンケーない、勝つだけ。

3年連続ポルディは来なそう。他の方々もいろいろ事情を抱えていそうです。発券が4万3千に届きそうな要員の半分はそこでしょう。日産ホールでMCの某も明言しちゃいましたし。だが、こちらは関係ありません。大観衆にビビるような人選だけしなければ、最初から最後まで圧倒するのみ。前節からだいぶメンバーをいじるようなうわさも聞きますが、惜しむらくはどうやらまつけんがボスの中では構想外くさいということです。だからあのセンターバックかと今さらながら思います。とにかく守備の軽いブンちゃんだけ、なんとかフォローしてほしい。たのんだしんのすけ。


2019-05-17 19:35  nice!(0)  コメント(0) 

マリノス君の誕生日祝いに勝利をプレゼント。

1日過ぎてしまいましたが、昨日5月15日はJ開幕の記念日。すなわち、マリノス君の誕生日だったんですよね。すっかり年をとり?カラダも重たくなり?でも、欠かさずホームゲームに現れる頼れる存在。誕生日プレゼントに一番欲しいものは、勝ち点3に間違いありません。調子の上がらない相手を生き返らせるような試合はもう十分でしょう。ここから夏に向け、再びねじを巻き戻していきましょうか。


2019-05-16 20:26  nice!(1)  コメント(0) 

神戸戦、立ち上がりに集中!

開始早々の安い失点をとにかくなくす。対戦相手は最初に圧をかけてくる。それを上回る圧をかけるのか、最初の15分をしっかり入るのか、どちらにせよはっきりした方針をもって臨みたい。サクラ大戦ではやっぱりふわっと入る悪い癖がもろに出た。連戦の疲労感は解消されているはず。相手も並々ならない気持ちを入れてくるだろう。それを上回る想いをもって臨めるか。大入りのスタジアムで楽しめるか、それとも舞い上がるのか。これまではどちらかというと・・・。なので、今年こそ。


2019-05-15 20:40  nice!(0)  コメント(0) 

開門前倒し、まあ、4万超えなら仕方ない。

しれっと出てました。いつから?ネンチケ先行が3時間半前か。列整理はまだ出ていないけど、また東だけ早いと4時間以上つぶさないといけんくなるんだが。再入場のスタンプはどれくらい水に強いんだろうか。これだけあったら、じゅうぶん走れそうな気がするのだが。


2019-05-14 20:37  nice!(0)  コメント(0) 

神戸戦、とにかくやり切ろう。

発券状況から4万超えはかたい。動員試合の勝率とか、ユニつき試合の勝率とか、あれこれ雑音もありますが、ホームではとにかくやりきること第一。相手が負け続けてることが逆にいやな感じもあるし、かさにかかってかかることもできる。明らかにあちらのチーム状態はよろしくないし、解任ブーストも不発。ビッグネームも来そうにない。冷静に考えて、うちの4連勝だってカップ戦の2つを入れての話。鹿島戦は相手のリアクションサッカーに助けられたし、広島戦だっていろいろ言われたりしたじゃない。札幌の4点試合の幻影ばかり追いかけず、足元見てひとつずついかなくては。しっかし、今年の席割はバック自由が拡大するんだね。おもしろい。


2019-05-13 20:38  nice!(0)  コメント(0) 

負けるときは一緒やね。

入りがとにかく悪く、あれあれっていううちに失点。本来、取られたらそれ以上取り返すサッカーのはずなのに、そのまま修正できずにずるずる失点。南の方と北の方で見たのとなんか似ている気がするのは自分だけではなさそう。まあ、済んだことは済んだこと。神戸戦に向けて立て直し。


2019-05-11 20:30  nice!(0)  コメント(0) 

日産ホールでは、負けていない!

このタイミングでぱぶびゅーが入るとはラッキー。広島戦前半はくるくる連発でどうも落ち着かなかった。ぶっとい回線引き込んでもらって、しっかりと見届けたい。日産ホールでは負けていない。昨年の負け試合は現地観戦組になっていたので、やはり負けていないのさ。長居公園での勝ちなし、日産ホールでの負けなし、このゲンのよさを最優先としてみた。午前中は留守を守る新横浜らん。確かに流れはこちらにあり。


2019-05-10 21:00  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。