So-net無料ブログ作成

左サイド、結果、強制テコ入れ。

スタメン見て、多少の切なさを感じたさぽも多いのでは。先発マテウス、おい、ちょっと待てうす、と突っ込んだかどうかは別。後ろブンちゃんでは左はノーガードか。ばれないといいな、と思っているうちにあれ、ケガ?2戦目も空回りしまっくっていただけに、交代の切り方は早かった。2点をとってなお先発落ち。それに2戦連発で自らの代表に花を添えた。さあ、この満額回答にボスはどうするか。代表ウィークにマテに守備を教え込む?あ、ケガか。ううむ。。。


2019-08-31 22:48  nice!(0)  コメント(0) 

引き分け?ないなあ。

なんでも引き分けの記録がかかっているとか。じゃ、わざと引き分け狙い?ないよなあ。逆にうち、引き分けなしの記録なんじゃないかと思われるくらい、決着つけまくってませんか?シーズン序盤、勝てなかった時期に3つ?あれ以来、勝つか負けるかはっきりさせ続けてます。大勝のあとは注意って、いやむしろ立ち上がりに注意やろ。開始1分で失点なんて図、もう見たくありません。入りさえしっかりすれば、あとは三ツ沢の芝が味方。勝って夏を終わらせる。


2019-08-30 19:25  nice!(1)  コメント(0) 

三ツ沢劇場、完売!

さあ、母屋の日産スタジアムを国家プロジェクトに追われ、古き住処に舞い戻った感のある我が軍。ここしかなかった頃を懐かしむ余裕もなく、完売からの待機列の状態が気になる。まあ、ネンチケ先行入場があるぶんだけ、天皇杯のような長蛇になることはなかろうが、帰りもかなりの渋滞が予想され。でも、よい雰囲気でいまのチームの後押しをできるなら、そして、最高のカタチで日産スタジアムへ戻れるなら、それが何より。だからそれまでに耕した芝は復旧してください。いまからそれが心配です。


2019-08-29 18:25  nice!(0)  コメント(0) 

エリキくんの最適解は?

加入即センターフォワード、翌試合で右ウイング。初戦は結果を出したとはとうてい言えない内容。まあ、戦術の落とし込みなどもあって割り引いて考えることもできた。2試合目で結果を出すことになったわけだけど、その場所はゴール前の真ん中。てるを真ん中に置いての右が、では正解なのかというとかなりの?。とにかく守備をしたことがないのだろうと推測される。真ん中でファーストディフェンダーの役割を果たせず、ずるずるいくならばその役目をてるに振ったということなのだと理解している。てるのセンターは攻めのセンターではなく守りのセンターなのだと。実際、右の守備は軽い軽い。ひろせが相当苦労している様子は見ての通り。まあ、左も左なので結局すべての負荷はセンターに集中する。攻めと守りが一体である戦術をとる以上、どこかに最適解を見つけなければ。


2019-08-27 20:15  nice!(0)  コメント(0) 

たぶん、こーた。

地下鉄コンコース、さっそく赤シャツこーたのポスターが末尾に掲出されていたことが水面下でざわざわしていた瑞穂。ゴール裏に現れるのではないかとひそかに期待していたのですが。試合中はずっとメイン上段に若手メンバーと一緒にジャージ姿で観戦していたように見えました。後半早々はやや中央寄りにいたうちの社長の隣に座ってしばらく観戦していた、ように見えたんだけど、見間違いですかね。次からは鯱サポに愛されるように、チームに貢献するんだよ。次の試合とか大暴れしないかなあ。


2019-08-26 18:41  nice!(1)  コメント(0) 

残り10試合。

上の停滞感もあり、なんとか踏みとどまったものの、決して緩める状況ではない。残り10試合、最大勝ち点30のうち、どれほど集められるのか。上との差は意識の中に入れつつも、自分たちが目の前の試合をしっかり取って行くしかない。瑞穂の芝はまずまずに見えました。相手の緩さは考慮しても、ある程度パスは回ることがわかった。一人減ってなおあれほど握られたのは予想外だったが、そこを詰めていかないと直接対決では結果を求められないだろう。あとは天皇杯の日程が後ろにずれたことがどういう影響を与えるか。いろんなものを味方にして、勝ち続ける。


2019-08-25 20:31  nice!(0)  コメント(0) 

サッカーの神様ありがとう!

乗り越えた先にはご褒美がほら。無理して?無茶して?行ってよかった。まさに行った甲斐がありました。名古屋から自宅までちょうど2時間。埼スタより近いかも、が初参戦の感想です。


2019-08-25 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

意地を見せる。いや、見せろ!

天気予報は改善の兆し。日産、屋根下に慣れ切っている身としてはこれから先は身支度が悩みのタネ。そんな小さいことに気を取られることなく、まずは意地を見せよう。いろんなものを乗り越えて駆け付けます。そんな気持ちに気持ちのこもったプレイで答えてほしい。内容より結果にこだわる。きれいにやろうとしなくていい。まずは立ち上がり。いつものことか。


2019-08-23 21:39  nice!(0)  コメント(0) 

さすがに、しげさん、ではなかったか。

一昨年でしたか、じゅんとが藤枝にレンタル中、キーパーのケガが続出し、シジマールが選手登録された試合がいくつかあった。もちろん出場はなかったけれど、それは驚きと同時に羨望の想いもあったことを記憶している。いいくら移籍から中林移籍から補強はあったが、まさかのパギ故障。思ってもみなかったレンタル広島戦出場不可条件。サブ、いないじゃん。ひそかに1試合だけしげさんの登録っていう裏技を期待もしたのですが、どうやらオビ2種登録ってことに落ち着くのかな。数年前、OB戦に出場した姿はまだまだいけるよ、って感じだったのですが。


2019-08-22 19:11  nice!(0)  コメント(0) 

逆境をはね返す。

ごめんなさい。チームのことより自分のことです。半年も前から押さえたホテル、発売と同時に抑えた新幹線、ダイナミックプライシングで高騰したチケ。とりあえず、ホテルと新幹線はキャンセルしました。チャージだけで1万円いじょう。当日のカラダが空く保証はないのだけれど、とんぼ返りでもなんとかワンチャンにかけてます。このタイミングの悪さ、でも、それをはね返してこそ。そう言い聞かせてます。


2019-08-21 20:34  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]