So-net無料ブログ作成

赤い負け惜しみ。

今さらなんですがね、こーたはなんでレンタルしたんですかね。育成っていう割に、まったく試合に絡めてないっすよね。まあ、カントク交代とか不確定要素満載なのもわかるんだけど、うちに置いといても変わらない、いや、鹿島戦に出られていたらって、やっぱり考えちゃうんですけどね。もう少し残留の目が確定してきたら、使ってもらえるのかなあ。上積みなしで戻ってくるのだけはかなわんなあ。


2019-09-30 20:24  nice!(0)  コメント(0) 

まだやれる。もっとやれる。

今年は連勝は3で止まることになっているということにしましょう。まずは松本を全力応援だけど、結果にかかわらずまだ何も失っていないし、何も得ていない。それは事実。あらためて磐田湘南鳥栖の難しいところを3つ勝って、札幌でひと休みしたとしても残り3つで駆け上がれる。コンディション作り直して、決戦に備えましょう。


2019-09-29 15:21  nice!(0)  コメント(0) 

また3つ勝ちましょう。

ラグビーのジャイキリ、鹿島のドローに勇気づけられ、11人総とっかえで臨んだアウェイ仙台戦。ええ、勝ち点3がマストでした。キー坊不在がかなりきいてました。奮起せねばならないタカが今日はだめだめのほうのタカでしたね。やっているサッカーが変わってしまったのは鹿島戦と同様。保持して保持して保持し倒して、焦れて出てきた相手をいなしてシュート撃ちまくる。なのに、ルーズなクリアに逃げる場面が多いし、シュートもあまり多くなかった。そんな中でたかののアシストは光明。次も、たかのでいってほしいな。ボス、頼みます。


2019-09-28 21:26  nice!(0)  コメント(0) 

相性じゃない、球際だ。

接点で負けていては話にならない。このあいだの赤いとこみたいにラグビーみたいなタックルしろとは思わないが、接点を嫌がっていては前に進めない。相性がいいとか、場所がいいとか、去年何点取ったとか、そんなことを考えていれば足元をすくわれる。本当のトーナメント、気持ち出して圧倒する。そういうメンバーを残したんだろう。そういうイミで、たかのは気持ちで動ける存在だと信じてる。


2019-09-27 20:46  nice!(0)  コメント(0) 

立ち止まってる暇はない。

中2日でリーグ戦。付き合わされて過密日程は割に合わないと思いつつ、来年は付き合わせる側に回りたい。はっきり言って、温存したわけですから、それだけの代償はあってしかるべき。昨年並みとは言わないまでも、勝利はマストです。けーた、エリキは連戦になるのか、それとも。後ろは5枚ともフレッシュです、きっと。クリーンシートで上を目指そう。


2019-09-26 18:20  nice!(0)  コメント(0) 

悔しいなあ。

メンバーが替わって、やっていることが変わってしまった。目指すのは誰が出ても同じようなポゼッションからの試合づくり。面子が変わってやることが変わるなら、それはちょっと違う。そういうイミで、メンバーをいじり過ぎたのかもしれない。日程の妙。軸足はどうしてもリーグ戦。ここんとこ出番のなかったゆーしのここ一番のワントップは荷が重かったように見えた。タカ、こーたせめてどちらかをスタートにして、かざきワントップで始めてもよかったかな。あとはひろせのケガが地味にきいている。今日はワー坊は眠れないだろうね。たかの、パギがそろってベンチ入り。仙台戦は出番ありと見た。結果は覆らない。でも、せめて浦和が勝って日程で邪魔してくれればよかったのに。


2019-09-25 23:52  nice!(1)  コメント(0) 

ふふふっ、こんなところに振替が。

3連休が3連勤でした。結果、週中に振替が降ってきました。なんて絶妙なタイミング。これは行けと言われているのと同義。もちろん、チケット手配済みです。今年のアウェイの約束事を実行しつつ、激勝を念じて駆け付けます。メンバーが気になる。でも、誰が出てもが今年のテーマ。キー坊がしっかり締めてくれるでしょう。勝つよ。


2019-09-24 20:14  nice!(1)  コメント(0) 

さあ、ひと狩り行こうか!

地元神奈川も丹沢大山あたりでは鹿害に悩まされている地域があると聞きます。きっちり鹿退治しておかないと、あとあと面倒なことになりますのでね。相性うんぬんが取りざたされておりますが、自分のなかでは去年のカップ戦。ウーゴの雄叫びを忘れていません。上書きしましょう。天皇杯もいわばカップ戦。ここは流れはこちらにあり!


2019-09-23 21:58  nice!(1)  コメント(0) 

思わず悲鳴!日産の芝。

よくもまあ、ここまで仕上げたもんだ。画面に映る美しい緑を見ての第一声。そして、試合が進み、スクラムの場面がドローンで映し出されるとさすがに悲鳴。あの体重が両側からかかるので当然。想像どーりのボロボロやん。明日も試合。2日やって1週休んでを延々繰り返す。決勝からホーム最終戦までひと月。張り替えるのかなあ、全部。


2019-09-21 21:25  nice!(0)  コメント(0) 

勢い重視の選手起用を。

他のチームと異なり、ここの試合間が開くことで試合勘はどうだろう。連勝しているだけに早く試合をやりたい気持ちも強かったはず。いったんブレイクが入ったことでいろいろリセット。練習試合もやり、次の試合が近いこともあり、勢い重視で選手選びをしてみてはどうか。これまであまり出場機会がないメンバーも、戦術理解は深まっているはず。固定メンバーで連戦は厳しい。天皇杯は相手の方が日程は苦しく、リーグ戦は相手はフレッシュで、しかもホーム。逆風を吹き飛ばず、大胆な采配も必要!


2019-09-19 21:19  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]