SSブログ

天皇杯、やってる。

本来なら今頃、スタジアムかハブにいたはずなんね。巻き込まれて1週遅れ。あとの試合間は気になるけれど、練習試合の結果とか、故障組の様子を見るに、ポジティブにとらえてよさそう。風は確実に吹き始めている。アウェイ連戦も、日産の芝と比べれば(笑)。乗って行きましょう。


2019-09-18 20:15  nice!(0)  コメント(0) 

これは、たかのあるぞ。

東海大学との練習試合だったんですね。前回の関東のときと同じく、並びが謎。たかのといずみさわとマテウスが同時に出るとどういう並びになるんだろう。ただ、今回意味合いが違うのはわー坊が右サイドだろうから、左はたかのという事実。そして、ブンちゃんの有休。さらに連戦。これは仙台でのたかの復帰が現実味を帯びてきたということでは?プレイタイムも確実に伸ばしてきてる。期待しかない。


2019-09-16 22:42  nice!(1)  コメント(0) 

雰囲気、出てきたと思いません?

ひいき目に見なくても、充実感が伝わってきます。広島側のコメントを見ても明らか。キー坊、ブンちゃんの有休確定も、鹿との一戦とつまっているだけに、はっきりした起用ができるとポジティブにとらえます。試合間があくので、さらなる落とし込みができるでしょうし、復帰組も待ち遠しい。両サイド、エリキとマテウスが守備を覚えたら、どんだけになるんだと期待。いよいよ、雰囲気出てきました。他力本願もありますが、とにかく権利を手放さないこと。


2019-09-15 19:08  nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり、てるはもっている!

前半は一進一退、むしろ、ちょっと嫌な展開かなって思っていました。斜め走りからのニアでつぶれぎみに、そのゴールは同じ広島戦で令和1号をもたらしたのと同じ選手によって達成されました。予想的中!今までの苦労をサッカーの神様はちゃんと見ていたのだと思います。結果、3-0圧勝となりましたが、陰のMVPは紛れもなく大地だと思います。立ち上がり1分2分のお約束の自陣でのパスミス。かっさわれての見慣れたシーンを未然に防いだ飛び出しは見事でした。その後はちょいちょいやらかしてましたけど、締めるところは締めた。さあ、背中が見えてきた。瓦斯の尻に火がついた。瓦斯だけでよく燃えるぞ、きっと。


2019-09-14 22:51  nice!(0)  コメント(0) 

メモリアルはてるで!

そのために背負った23番と断言します。チームのメモリアルゴールは自身の昨年超えの二けたにもなってなおさらめでたい。さら上の結果と関係なく、自分たちがはい上がるのみ。まつけん、かかりすぎるなよ。


2019-09-13 20:33  nice!(0)  コメント(0) 

紫の盾を撃ち抜け。

とにかく夏の失点が少なかったようですね。ならば、季節も変わり目ですし、撃ち抜いてしまいましょう。次の1点がメモリアルゴールになるとのこと。負けが許されない状況ならば、スコアレスはありえない。1点とは言わず、次のメモリアルにむけ、積み上げましょう。アウェイの勝ち点3は、いろいろいわくをつけられたものだったので、今度こそ、違いを出す。三ツ沢劇場、まだまだ続きます。


2019-09-12 20:22  nice!(0)  コメント(0) 

広島戦、左はだあれ?

マテけがの状態、けーた代表帰りの状態、てんびんにかけて決めるのかな。それとも、第三の選択肢?後ろだってブンちゃんの状態次第でワー坊の出番、いや、たかのの出番?なくはない。天皇杯と仙台戦が詰まったこともあり、いろいろ組み合わせながらでも、同じように勝ち切れるチーム力、そろそろ身についたか。繰り返す。3つ勝って負けてを繰り返して、3つ負けたんだから、最低6つは勝ち続けないとチャラにならん。まだ2つ。まだまだ。


2019-09-11 19:49  nice!(0)  コメント(0) 

ところで、練習はどこでやってるんやろ。

これまでこのパターンのときは日産スタジアムの中を使うことが多かったように記憶しています。でも、全面張替えを実施した、と報道されている中はもはやサッカーなど眼中になかろう。完全に母屋はとられている。公園内はまだ冠水後の整備が終わっておらず、使用できる状況ではなかろう。某所で確認できる結構いいピッチのむこうのちょっと古びた壁面。これまで見た記憶の中にこの景色はない。まあ、非公開でじっくり作れていることを信じましょう。残り9試合はトーナメントだもんね。


2019-09-10 20:18  nice!(0)  コメント(0) 

嗚呼、遊水地の憂鬱。

毎年、2度や3度は経験する遊水地の憂鬱。もともとそういう施設だってことは最初から知っている。かつての最大水量のとんでもない記録がしっかりとあちこちに刻まれている。そこまでではなくても、水が入ればそれなりに施設は汚れ、乾かして掃除して消毒してって膨大な作業が待っている。そう、もともとそういうふうに作られているの。でもさ、毎度ココロが痛むのよ。そして、今日の変更は非公開か、オフか。影響が出なければいいのだが。


2019-09-09 20:07  nice!(0)  コメント(0) 

練習試合のポジションが謎過ぎる。

なによりたかのの実践復帰がうれしい知らせ。時間はコントロールしたのだろうが、ともかくこれでスタートラインに戻ったと言える。守備のできるサイドバックは貴重。開幕の輝きを取り戻してほしい。でさ、交代で勇蔵が入ってってどこへ?ここが謎ポイント。あとはドゥレの腕章が激アツ。


2019-09-07 18:20  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。