SSブログ

2日でいいのか。

土曜日アウェイ試合。佳境に入ったリーグ戦、あれこれ積み上げたい想いも強いかと思いきや、水曜にオフをはさみ、木金で仕上げ。金は移動も入るからそれほど強度を上げるとも思えず、試合に向けて何か特別なことはやらんという強い意志も感じる。これまでやってきたことをやり通す。直前にばたばたやる必要はないと。ここまで相手の対策を打たないことにそろそろ慣れてはきたけれど。相手との相性、スタジアムとの相性、それぞれあまりよろしくない実績も残っている。でも、今年はそういうものをひとつずつ覆してここまでたどりついた。でも、まだ何も成し遂げていない。ここまできたら共に成し遂げよう。


2019-10-31 18:52  nice!(0)  コメント(0) 

さあ、決戦!

こっから先は全部が決戦。なので、決戦その1。昨年は福岡前乗りから現地観戦した。日差しの強さだけしか記憶に残っていないけど。今年はばっちり仕事が入ってる。日産ホールにもたどりつかない。速報だけが頼り。せつない。でも、良い結果しか想像できない。帯同メンバー、そしてスターターにはだれだれが並ぶのか。けがの状態やらメンタルの状態やら、気になることはいっぱい。でも、全員で勝ち切る。それだけ。シゴトしながら念を送る。ああ、日程のばか。


2019-10-30 20:40  nice!(0)  コメント(0) 

エジ合流!

待っていた知らせが突然届いた。帰国、即練習合流とは本人の意識の高さがうれしい。本格合流がいつになるか、何より、ゲーム復帰がいつになるか。ラスト5戦、頼もしいストライカーの復帰は心強い。まだトップスコアラーだって狙える位置。てるの動向とともに、耳ダンボで更なる朗報を待つ。


2019-10-29 20:31  nice!(0)  コメント(0) 

どうしても目線は芝生。

近づくことができないホーム日産スタジアムを遠目に見て帰ってきて、あらためて中継で試合を見る。あれだけ強さを誇っていたオールブラックスの信じられないようなハンドリングエラーの連発に昼間の喧騒を思い重ねる。時折雨も落ちてきて、目線はどうしても足元。前日の雨もあってかなりゆるんだ芝生はひとたまりもなく、気持ちはブルーに。ああ、ちっさい存在でごめんなさい。


2019-10-27 16:38  nice!(0)  コメント(0) 

ホーム日産スタジアム。

間もなく残り3試合のひとつめが始まりますね。日産スタジアムからはすっかり日産色が抜けきっておりました。というか、信号渡ったところがゲートで東の広場あたりへは近づくこともできず。そうだよね。周辺施設も軒並みクローズで、公園内のランナーの数さえまばら。逆に交通機動隊がものものしく小机フィールド横に展開しておりました。駅方面へ戻れば角の横浜ハイボールは昼からすっかり欧風パフ。やつらの飲酒量はハンパない。黒と白にくっきり分かれ、どう見ても日本じゃない景色が広がっていました。そうそう、地下鉄のエスカレーターのディスプレイも変わってた。あれは最終戦には戻すのかなあ。


2019-10-26 16:50  nice!(0)  コメント(0) 

明日久々のシンヨコです。

ラグビー観戦、ではありません。ちけっと高くて手が出んもん。まりらんです。先月は仕事で欠席、なので夏以来。季節はすっかり変わりました。寒くて鼻水出てます。新横浜公園、台風の影響が残り、レストハウスなど使用不可。ラグビーの煽りでプールも休業。走った後の着替えやシャワーのめどが立ちません。困った。これだけ涼しいと汗もそれほどであれば、帰ってきてからになるのかな。それもなあ。えっと、練習は非公開。どこでやってるんですかね。


2019-10-25 18:47  nice!(0)  コメント(0) 

トリコロール記念日の朗報。

フランスの記念日だということですから、明らかに赤青白のトリコ。ついったー上にさまざまな写真をありがとう。よい目の保養になりました。そんな記念日にようやくたどりついたテルの情報。とりあえず走っているようだ。軽傷、本人は鳥栖戦を目指すとな。一方、天皇杯残りでむうの有休も確定なそうな。穏やかに風はこちらへ。無理することも、黄色紙もらうこともなきように。あとはエジ、どうしてる?


2019-10-24 19:00  nice!(0)  コメント(0) 

こーたのは出た。

代表呼ばれていった先でのケガっていちばん恐れてることですよね。これがシンだったらって考えると、使ってほしいやら使ってほしくないやらって、複雑です。中盤、いちばん豊富な人材がいたはずだったのに、移籍とケガで結構かつかつ。あっちのこーた、前倒しで戻すってないのかな。育成っていって出番なしでは育成にならないし。


2019-10-23 19:44  nice!(0)  コメント(0) 

リリース、出ないね。

自力で歩いてたって情報や、ゆえに軽傷って情報も正式リリースはなし。いずれにせよ筋肉系であればそれなりに時間もかかるでしょうし。試合間は2週あっても、さすがに鳥栖は帯同なしかな。チュン君の奮起があるのか、マルコス前に出してO2先発か。トーナメント5試合。くらいついていくしかない。


2019-10-21 19:26  nice!(0)  コメント(0) 

てるが心配。

あのシーン、明らかに後ろからスライディングが入ってるのよね。かかってたけど、かわしたようにボールを離して、そのまま動けなくなった。右もも裏押さえてたからハムだとちょっと重症。裏に入って上半身裸でしばらく椅子に座って何やら話し、そのあとストレッチしてたけど、病院には向かった模様。MRIの結果はリリースされるか、裏情報で済ますのか。いずれにせよ、フルに1年間は初めてなのでいろいろ疲れもたまっているころ。あと5つ。本当の総力戦。エジそろそろ戻ってこい。


2019-10-20 18:43  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。