SSブログ

これは出口がさらに遠のいたか。

チアゴのけがの報には驚いた。練習後の自主練中というのはなんとも。しかし、ここまで漏れずに一時帰国してたとは。今の情勢では戻るにも戻れなくなるのではないかと心配。それよりごーとくの陽性のニュースにまたぶっとんだ。これは5月の再開も怪しくなってきた。サッカーどころじゃない世の中になってしまうことが悲しい。


2020-03-30 19:37  nice!(0)  コメント(0) 

さあ、4月をどう過ごそうか。

週末は天気もよくなさそうなので、巣ごもりにはちょうどよいかもしれないけど、ふさぎこんでても仕方ないし。5月のリーグ戦再開を願って、妄想しながらすごします。しっかし、よりによって再開初戦が、は言わない約束。


2020-03-27 18:47  nice!(0)  コメント(0) 

やはり厳しそうですか。

4月の訪れを心待ちにしているサポは数知れず。でも、状況は一向に好転したとは言えず、リーグ戦再開が次の引き金をひきかねない状況。世の中は回避にかじを切りつつある。オリンピックの延期も既定路線となれば、その間の有効利用は可能か。いや、1年単位の延期でなかったら、先すぼみの日程。まあ、たらればの話を積み上げてもあまり意味はないか。待つのみ。祈るのみ。願うのみ。


2020-03-24 19:47  nice!(0)  コメント(0) 

ディフェンスの補強?その意味は?

最近の傾向としてさ、補強があるってときは事実上戦力外が出たってことじゃないですか。一度は完了宣言も出ていたところでのこのタイミング。しかも前でなく後ろ。なかなか意味深だなあと思ってしまったのですがどうでしょう。中断の出口は見えてこない。さらなる延長もまことしやかに語られるようになってきました。オリンピックの移動先によっていろんなものが流動的。どうなる、どうなる。


2020-03-23 19:57  nice!(0)  コメント(0) 

練習試合、左サイドは誰が先発?

先週のメンバーが漏れてこなかったので、今週のメンバーは得点者以外はまったくわからない。ABチームなのか、ごちゃまぜなのか、いや、相手に2チーム分の選手がいたのか?エジの得点は朗報だけど、けーたが後ろの試合で得点しているってことは最初は誰が出たん?エリキは名古屋以来のバイシクルかな。昨日のキクマリでは練習試合の話は出なかったけど、来週は話題になりそう。映像もあるのかな。ちょっと楽しみ。


2020-03-21 18:08  nice!(0)  コメント(0) 

えっ、最速で残留決定!?

じわじわと変化が。レギュレーション変えるんだ。うちとしては後半戦で相手ががちがちに守ってスペースなしになる展開より、撃ち合い殴り合い上等の展開が増えるということで、好都合なのかな。まあ、再開してはじめてってことですがね。それより来シーズン20チームのH&Aで、日程はまるんかな。そっちのほうが心配。


2020-03-19 19:25  nice!(0)  コメント(0) 

予定通り、半休とったんだけど。

世の中のさまざまな活動が停滞気味なもので、我が社も多少閑散期に突入。そんなわけで、後半お休みをいただきました。予定通り、なんだけど、肝心の予定がなくなってしまっています。本来なら今頃日本平初参戦のはずだったんだけどね。いやはや、あちこち本当にネタがなくなってきてる。練習試合、他所みたいにライブ中継とかしてくれないかなあ。。。


2020-03-18 18:38  nice!(0)  コメント(0) 

三ツ沢のサクラはどうだろう。

毎年この時期になると、三ツ沢のサクラのしたでまったりと過ごす時間があった。花の盛りは長くはないので、年によって3分だったり散り際だったり、あるいは凍えそうな夜桜だったり、いろいろな景色が思い浮かぶ。史上最速で開花の便りもあったようだけど、今年の三ツ沢のサクラはどんなだろう。見に行く機会がなさそうな気配だが、タイミングが合えばちょっと走りに行けたらいいな。世の中いくら自粛ムードでも、花は咲きほこる時期が来る。こんな時だからこそ、花をめでる気持ちの余裕がほしい。


2020-03-16 19:21  nice!(0)  コメント(0) 

中断してても、季節は確実に。。。

めちゃめちゃ寒い日を選んだかのような練習試合は非公開ということもあり漏れてくる情報もあまりなく。どんな組み合わせで2試合をやったのかがとても興味があるのですがね。まあ、ボスぶれないから、1本目がこれまでのスタメン組で2本目がその他中心なんだろうなあ。だとすると、底上げはまだ期待薄か。サクラの便りも史上最速でちらほら。そういえばサクラの発売もあったんだけど、予断を許さぬ開催可否に足の確保に二の足踏んで動けずにいます。とりあえずあと半月は冬眠、んっ?春眠?


2020-03-15 17:28  nice!(0)  コメント(0) 

どこまで過密になることか。

中断期間が長引き、しかし予定通りにオリンピックが開催されるとなると、本当に過密日程をこなす必要が出てくる。この中断期間をいかに乗り切り、そして過密日程に対応できるチーム総力を上げたところが、今年は勝ち残る。それにしても、週2ペースをずっと続けたらさすがに壊れるだろう。この期間に移籍組が底上げしてくれることを願うしかない。


2020-03-13 19:30  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。