SSブログ

負けはしなかった。

三ツ沢劇場はまだまだ続く。相手の出足にひるんだわけではないだろうけど、やっぱりたかのの交代は痛かった。すくらんぶるのパイセンはゲームに入れず迷子状態。じゅにさん、休養充分のはずだけど、気持ち空回り。マルコスもやっぱりスタータータイプで途中投入は苦手っぽい。スタンドにパギ、しん、さねあたりは来ていたので、復帰間近かも。そうあってほしい。野戦病院化、2チームぶんなんて程遠い感じ。


2020-09-30 22:54  nice!(0)  コメント(0) 

さあ、三ツ沢劇場の開幕だ!

今年は本当に多くの試合が、とめどなくスケジュールされているので、ピッチの状態は多少心配。でも、声の出せない今だからこそ、三ツ沢の距離感は選手の後押しになると信じて、馳せ参じる。実は日産よりちょっと時間がかかるので、明日はベルダッシュ決めるくらいの気持ちで。メンバーは・・・。うん、本当にどんな組み合わせでも、合わせてくれると信じましょう。唯一の願いはしんがそろそろ、ってこと。後ろの台所事情がとにかく苦しい。オーバーワークが更なるケガを呼ぶような状況だけはさけたいので、なんとか頼みます。


2020-09-29 21:37  nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず、カップ戦、ちけ獲りに行く!

ネンチケ先行にあぐらをかいていた今までと違い、明日はよーードン。まずはちけっとを確保することに全力をあげてみたい。そもそも今年のゼロックスが埼スタでなく国立だとばかり思っていただけに、はたまた中断が長引いたがゆえに、新国立までの道のりは遠く。あ、でも、どっち側だ?いわゆるアウェイ側だと分断スタンドになるんだっけ。まあ、声出さないから変わらないか。


2020-09-28 21:02  nice!(0)  コメント(0) 

はまりだしてる、でも。。。

遅ればせながら、今年のサッカーがはまりだしてる。先制されてからのひっくり返す試合、後半、相手の体力を削ってからまんまととる得点、そんなものが続いてる。だが、この連戦、ケガ人が結果を左右するレベルになってきてないか。てるの状態、まつけんの状態が気がかり。来週の再戦でもはまって、国立へ連れてってくれるチームであってほしい。しかし、過密日程は審判のやりくりにも相当影響してるんかな。なんかバタバタで見てられない。。。


2020-09-27 22:15  nice!(0)  コメント(0) 

今年の補強はなんだったんだろうな。

1月、新体制発表会で新加入選手の紹介があった。ボスの目指すサッカーを踏まえて、昨年いじょうを目指した補強のリストに上がった面々に期待しかなかったのを覚えている。キャンプ、開幕、中断期間があって、この過密日程。気づくと途中加入の選手ばかりがベンチに並ぶ日々になった。確かに即戦力で入れているわけだけし、戦術落とし込む時間が取れないってのもわかるけど、気づくとみんなレンタルで、残ったのはあどと戻されたえーたろだけか?ACLが開催されると、完全分離の2チーム体制も必要になりそうな気配だけど、果たして堪えられる?それとも、第三ウインドーで空けた椅子を埋める予定があるのか。


2020-09-26 18:31  nice!(0)  コメント(1) 

同じ3-1でも、意味と印象が全然違う。

立ち上がりはよろしくなかった。なべこがゲームに入れずに右往左往してた。相手の3トップが3バックにふたをしにきて、追い回されて慌てるどこかで見たパターン。案の定、痛いミスをかっさらわれて、あっという間に失点。でも、早い時間帯だったことがかえってよかった。相手がラッシュをかけていただけに、落ち着けばこちらに利。ボールを握り倒し、ハーフコートに押し込むことしばし。決定機をいくつも外しながら、積み上げたシュートの数、20以上。得点シーンは言うに及ばず。途中から確変よろしくスイッチが入ったなべこが小さい体で追いかけまわし、リズムを生む。そして、ミスをとりかえすように運動量を増やすたかの。ゴール裏の幕も、どうやら同じ考えからか。ひっくり返し、ダメを押す。盤石の秋へ。さあ、三ツ沢劇場の開幕だ。DPはいったいどれだけの値をつけることか。


2020-09-24 21:36  nice!(0)  コメント(0) 

仙台戦といえば、たかのの躍動。

お互いホームでの戦績がよろしくないというのも過去の話。またも雨の日産で、2つめのダブルをげっとしましょう。どうやらパギはケガ離脱だったようですね。鼻骨骨折かな?最近またフェイスガード着用のシーンをよく見る気がします。日韓戦のころよりはだいぶ進化したのかな。だいぶ涼しくなってきて、多少は楽だろうけど、連戦フル出場のうしろの選手の疲労感は気になります。そういうイミでもひと試合あいたたかのの躍動に期待です。てるもフルメニューこなしてるらしい。出るならシャドー?サイドに入れても面白い?このあとはしばし三ツ沢連戦。雨は明日で打ち止めで。


2020-09-22 19:12  nice!(0)  コメント(0) 

販売日程の変更は吉報の兆し?

月末から三ツ沢4連戦。制限緩和のタイミングを見誤った感もあるが、当初3800程度とリリースされていた席数が、ここにきて変わる可能性が出てきた模様。てかむしろ、これはアウェイ席解禁に向けての布石ではないかと。ルヴァン準決勝とかさ、ミッドウィークだけどホーム観客のみでいいのかい?って素直に思いますよ。逆の立場なら絶対にそうでしょう。でも、今の席数だとさすがに入れませんし。高まる期待は、大阪2連戦。解禁ならGOTO対象で潜り込めるか?いろいろ頭をよぎります。


2020-09-21 16:43  nice!(0)  コメント(0) 

後半のトーンダウンが気になる。

2つ勝ったことはなによりです。星が五分になり、よっしゃここから、って気持ちになれます。でも、やっぱりあの展開なら、4点目でとどめを刺さなくてはいけなかった。チャンスがなかったわけではない。やっぱり決めきらないと、3連敗と流れは紙一重なのではないかと。相手が決めきる力があればああなり、決めきる力がないからこうなってる。そう考えると、試合展開はもう5試合変わってないと。相手頼みでなく、自分たちで勝ち切る展開まではあとひと息でしょうか。それにしても、ブンちゃんはほとんどタッチの外にいたのではないかと。


2020-09-20 17:05  nice!(0)  コメント(0) 

やっちゃえ、まきと。

もう遠い昔、連覇への最初の一歩をしるした試合には先発を果たしていた。中断をはさんでの再開試合では途中加入のサネにとってかわられ、その離脱のあともまさかのまつけんの後塵を拝す場面もあった。緊急事態は出番が確実に回ってくることを示す。ここで存在感を示さず、いつ示す。しかも、ここは有休明け。3バック継続が既定路線であるなろうとなかろうと、連戦は過酷を極めてくる。週2でどこまでひっぱるか。それはボス次第。いろんなものボールに込めて、やっちゃえ、まきと。


2020-09-18 21:30  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。