SSブログ

レンタルじゃないって???

借りてるモノをまた貸しするのはどうなんだろ、って、モノじゃないけど率直に思ったのはどうやら間違いではないらしい。海の向こうのおもらし、それは本当だとしても黙っていてほしかった。せめて年が明けるまでは。単なるACLの影響ではなく、来年の編成が本格的に始まっているということになる。だって、じゅにさんは当然レンタルバックするだろうから、それ以上の強力なFWが海のむこうからやってくる目途が立ったということなんだろうか。それともエリキを真ん中に据えて、違うポジションの選手が加わるということなのだろうか。いずれにせよ、そうなるとぱぎ君も?ってことになってくるんだけど、だったらアニキやこーただってさ、そんなに急激に若返らすん?てか、カントク人事はどーなん?


2020-10-30 20:28  nice!(0)  コメント(0) 

めまぐるしいね。

怒涛の連戦がようやく終わって、ひと息つけると思ったら、エジのレンタルの一報。ここんとこベンチ外れる場面が多かったのですが、まさかと思いましたよ。ケガで出遅れ、なかなか本調子には戻らなかったのかなあ。戦術的にはじゅにさんよりもエジのほうがあっていそうな気もするんだけど、やはり短期決戦の対策としては爆発力になっちゃうのかなあ。来シーズンはいないであろう戦力に依存しすぎてもってのは外野の話かな。本調子でなくてもJ2では別格なんじゃないかと。大爆発して来年、期待したいです。


2020-10-29 21:08  nice!(0)  コメント(0) 

さすがにぶっつけ過ぎでは?

パギ君の契約があと数日ずらすことができなかったのかな。たとえば明日だったとしても、週末の試合にはギリ間に合うわけで、あっちが移籍即ベンチを考えていたとしても大きな影響はなかったはず。もちろん、うちの裏返しで限りなくぶっつけに近くなるけれど、あっちは動けるキーパーがほかにもいるわけでしょう。そもそも一度も練習したことなくてベンチ入りし、試合会場が初練習っていうのも驚きだったけど、この戦術ではカギを握る存在であろうポジションを、ほぼ合わせなく実戦?ボスは常に次の試合、と言うけれど、これは明らかに先を見てる采配と考えていいですよね。彼の地で結果を出すための、ひとつの布石だというなら、今日の試合も納得しましょう。あとは、アジアの審判はしっかりしていることを願います。


2020-10-28 21:56  nice!(0)  コメント(0) 

いろいろびっくりな週明け。

正式リリース。単なるひと月のブランクを補うだけを目的としたコメントではなさげなところがなんとも。味スタベンチ入り、アップの流れをひとつひとつ確認しながらやっているのに違和感感じてたけど、どうやらあれが初練習?だったらしく、妙に納得。そういえばまきとの4枚目。ちあご、さねは間に合うのかな。てか、うっずいつケガしたの?なんてところへアデのニュース。もうね、いろいろ驚きばっかりですわ。ちょっと休ませてもらいます。


2020-10-26 22:02  nice!(0)  コメント(0) 

得点までの道筋。

味スタ初参戦の興奮冷めやらぬ休日です。昨日は午前中のまりらんから、みっちりしごかれた?ので、あちこち痛いです。うっかり郵便物の受け取りをお願いしていたので、祝勝会は欠席して直帰でした。某誌のインタビュー後のじゅにさんのシャシンに写り込んでいたのに気づいたのはけさ。まあ、いいボケ具合なので誰も気づかないでしょう。昨日の2点でじゅにさんのトリセツがはっきりしましよね。やっぱりボックスで預けてがんばってもらう、が正解のようです。中盤で預けるとずんずん進んで、最後長くなったところを取られます。押し込んで混戦気味のところを預けて力業。そういうイミで、もうひとりのもちすぎ君も、ぱっさーの意識強めにした終盤、いい潤滑油になってました。最初、出てきてまたゴール前でかぶって外してで、名古屋戦の再来かと思いましたが。今回はその役回りは永井に一任で。あと、昨日のパギ君周辺の動きがなんとなく見えてきました。そういうこと?みんな知ってたん?正式リリースはいつ?


2020-10-25 18:18  nice!(0)  コメント(0) 

辛抱強く、相手の体力を削る。

ひさしぶりのゴール裏、うっかり前から2列目に陣取ったもので、縦位置がいまいちつかめませんでした。でも、後ろでのボール回しが続く展開。相手は縦ポン、それ、やっててつまんなくないのかなあ。キーパーから1本で放り込んで、何回かに1回、うまくつながるとビッグチャンス。確かに危ういシーンはありましたけど。でも、今日の永井はもってない日だったし、三田の大外からのは入ってたらごらっそ、でもよく見た光景だったよね。いずれも辛抱強く耐えました。そして、相手の体力削って足が止まるは既定路線。後半中途からはこっちの流れになりましたね。加えてひとり少なくなっては、自滅状態。それだけ相手をイラつかせていたのなら、そういうイミでも完勝でしたね。初アウェイ、気分よく帰れました。


2020-10-24 20:51  nice!(0)  コメント(0) 

行くぞ、アウェイ!

長い道のりでした。遠方の遠征は自粛しましたが、川を渡るだけの遠征は参加です。今シーズン、初アウェイ。そういう方、多いですよね。でも、意外と発券は混みませんでした。その後、どうなんでしょう。実はJでは初味スタだと思われます。ジダン見に行ったきりかなあ。近そうで遠い。でも、結構近い、どっちだ。なので、ここからACLに向けて、上げていくしかないでしょう。再開ホームで昨年の貸しを返されたので、また貸しを作らなくてはね。まずは球際、強く。そして、球離れよく!


2020-10-23 20:56  nice!(0)  コメント(0) 

ようやく上位陣から勝ち点3。

コンディション重視にようやく。ベンチからしてだいぶターンオーバー。明らかにACLを意識し始めたようにも見えますが、ボスはきっと認めない。ゴール前の精度は確かにいろいろあるけれど、ひともボールもよく動いていたように見えました。途中の時間帯、おいおいって流れになりましたが、なべこサイコー。いい入り方して、ちゃんとボールが来ましたものね。でもさ、相変わらず持ちすぎキャラが気になります。ゴールに向かう姿勢を学んできたことはいいけれど、より確率の高いプレイの選択肢を視野に入れられないのなら中盤のプレイヤーとしては失格だと思います。しかもゴール前に入って行って、いくつ外した。3つめくらいで今日は自分の日ではないと悟らなくてはね。まあ、評価は分かれるようです。


2020-10-22 21:05  nice!(0)  コメント(0) 

晴れの日産スタジアム!

再開後だと今シーズン初ではないですかね?常にキックオフ後に雨、それもまあまあ土砂降り、むしろ向こうが見えないくらいになった試合もあったかと。明日はどうやら降らないみたいです。ピッチサイドの席を確保した方、おめでとうございます。あそこ、降られると結構修行。しかも電光のカンバン、結構タケがあるようなことをききました。明日もバクスタから。シゴトを早めに切り上げる気満々で、すでに布石は打ってあります。アウェイのりべんじ、マテに待ってをかけましょうか。


2020-10-20 21:36  nice!(0)  コメント(0) 

味スタちけ狂騒曲。

平日朝8時ってさ、あんまりな発売開始設定にめげず、打ち合わせ後回しでトイレにこもってスマホすりすり。日産のときのように指定した席がありませんを連呼されてるうちに売り切れても困ると思い、指定なしでさくさく決済。ログイン画面やらd払いのパスやら、いくつかトラップを乗り越え、無事決済完了。ってさ、まだまだ余裕で残ってるってどういうこと?しかもおまかせ指定は2列目の真ん中近くって、そんな遠慮のかたまりのひとが近寄っていい場所なんかしらん。声出せないから、大丈夫?まあ、たぶんJでは初参戦かと思われます。今季初アウェイ。楽しみ楽しみ。それより、まずは水曜鯱討ちですかね。


2020-10-19 21:43  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。