SSブログ

ともかくネットを揺らせ。

遡ってみたら、9月10日の福岡戦以降、ホーム日産のゴールネットを揺らせていない。実に346分!これは長い!逆に言えばそろそろけちゃどばのタイミングってこと。アウェイ戦よろしく、まずは先行、そして中押し、ペースを握らせることなく、今回はそのまま笛まで集中。運営も手を尽くした。スタンドも手を尽くし、あとは選手に委ねる。よその速報を見るのもやめて、目の前の試合にとにかく集中。ふたつ勝てばいいだけ。だから、ふたつ勝つためにすべてを。てっぺん獲るのにふさわしいチームは我らなり。


2022-10-28 18:50  nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり来たね、セレモニー。

天気予報は上々。昼間の試合だけれど、眩しい日差しはあっても暑さは感じない程度。自力で3積み上げて、神戸へ向かう。そこでありがたいキー坊のお言葉。次々上がる動画はどれも感涙ものばかり。想いが強い方が獲る。だったらどう見てもうちだ。せっかくだから乗っかっておこう。

#元気よく行こうぜトリコロールの勇者たち


2022-10-27 19:14  nice!(0)  コメント(0) 

さあ、ゲームウィークだよ。

いろんな感情を押し殺して過ごした週末ふたつ。純粋に試合に飢え、勝ちに飢えた感情で満たされた感。ここから先は本当に気持ち次第。追い詰められたと考える?否。まだまだ勝機は我らにあり。勝って自力で手に入るものがあるのだから、全力で獲りに行くだけでしょ。ホーム日産のゴールマウスをこじ開けるのは、まさに本来業務そのもの。まずは赤いとこから追いつかれて失った勝ち点を回収しなくては。みやちのあのゴールを本当に生かすためには、マストっしょ。ところで、こんな流れだけど、ホーム最終のセレモニーはあるのかな?キー坊のスピーチ、期待してるんだけどな。


2022-10-24 19:36  nice!(0)  コメント(0) 

育成に戻ってこないかなあ。

って、本音を言えば思ってる人、多いんでしょ。正直に言いなさい。もともと、インタビューでそんなことしゃべってたしね。たくさんワクワクさせてもらったのは事実。お疲れ様です。


2022-10-18 20:23  nice!(0)  コメント(0) 

一発勝負は怖いよね。

秘かに甲府を応援してたんですけどね。北スタンドだし、白足したらトリコロールだし。一発勝負、ワンチャンあるかと思ってたけど、まさか本当にね。やっぱり先行するって大きいんだよな。先に取られたら、ああ、やっぱりって思っちゃうかもしれんもんね。てか、カップ戦決勝のこの中断も、ワールドカップの変則日程のせいなん?まとめなくて、1週おきとかにすればいいのになって、他人事だけに言いたい放題。でも、リーグ戦ももはや一発勝負に近い。ここまで積み上げたものを、カタチにする。仕上げはここからだし。


2022-10-17 18:59  nice!(0)  コメント(0) 

勘違いすんなよ。

メディア、一斉にネガティブキャンペーン。後退?馬鹿言うなよ。4積み上げればいいって状況は変わってない。消化試合を先に2つやっつけたと思えばいい。最後に勝ち点差がいくつあるかで得るものがあるわけじゃない。得失点差の違いだけだって、最後にいちばん上にいればいいだけ。確かに、せめて1は欲しかったって本音はあるけど、最後の最後まで楽しめると開き直ればいいじゃないか。やってることは間違ってない。焦って空中分解するのがいちばん怖いよ。気持ちを合わせて、前を向こう!


2022-10-13 19:37  nice!(0)  コメント(1) 

渋いとこ見てるよなあ。

祝!ともき月間MVP。まとめ取りしてランキング上げたストライカーとか、攻撃に目が行きがちな中で、本当に渋いところに目をつけてくれたもんだ。さらに斜め上をいって、たかおかだったらなおさらだったけどね。このままてっぺん獲って、年間MVPまで駆け抜けちゃえ。まずは明日、目の前の相手をしっかり叩こう。いい雰囲気、作りましょうね。


2022-10-11 21:35  nice!(0)  コメント(0) 

とにかく自力で積み上げるのみ。

あっちがこうだったら、って話をし始めるときりがない。それは結果としてついてきたときに話題にすればよいだけ。少なくとも自力で戴冠の可能性を持っているのはうちだけなんだから、勝ち点を積み上げるだけ。1試合に詰めるのは3までなんだから、水曜日には決まらないつもりで乗り込むべき。中断挟んで浦和戦で決める。2試合で勝ち点4。これが通常運転のうちの思考なんだと心得た。引いた相手からとにかく点をもぎ取る。ここはレオにがんばってもらいたいところなんですが、スタートで使ってみませんかね。


2022-10-10 17:28  nice!(0)  コメント(1) 

足踏み。緩まず進もう!

そんなに簡単に手に入るようなものではない、そう、サッカーの神様に頭はたかれた感じ。どこかに緩みがあったとしたら、ここで締めなおせばよい。少なくとも、意識しすぎて堅くなっている様子ではなかった。攻め倒したが、ガチガチに守られ、ネットを揺らせなかっただけ。だけど、揺らさなければ勝ちはないわけで。次も同じようにガチガチに固めてくるでしょう。こじ開けるための3日間。そして、常に通常運転であれ。てかさ、ユニ配布試合の勝率、かなり悪くね。あ、言っちゃった。。。


2022-10-08 20:18  nice!(0)  コメント(1) 

さあ、雨も止んだし、

天候不順は続きますが、明日だけは降らない予報。だいぶ水分含んだろうけど、きっといいコンディションに仕上げてくれますよね。相手の立ち位置は置いといて、とにかく目の前にいる相手を倒して進む。その先に、最高の景色がきっと待っている。明日は相当入りそうですね。うっかり声出ししないように、ご注意ください。


2022-10-07 19:47  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。