SSブログ

ところで金Jでさ、

ベースボールシャツはサクラや川向うと一緒で予想の範囲なんだけど、サンボマスターのライブって、いつから交渉してたんだろう。もはや、まりさぽにとっては触れてほしくない部分になりつつあるような気もするのだが。あと、また名刺交換イベントが追加された模様。ビールつきはうれしいが、その日に限って家からなんだよな。わざわざ着替えていく?それもなあ。。。


2019-03-20 21:35  nice!(0)  コメント(0) 

こーた、大丈夫か?

招集辞退。体調不良のためということだが、ケガか、風邪か、違う病気か?噂では大分への移動も別動隊だったようだ。それも体調不良によるものなのかは不明。いずれにせよ、残るからには体調を整えて再開までにコンディションを戻してほしい。あとはまつけんの状態。鳥栖戦に間に合うようなら、広瀬左起用を熱望したい。ブンちゃんがこの期間にブラッシュアップできない以上、リーグ戦では厳しい。すぐにまたカップ戦の連戦も始まる。中断期間にやりくりの目途を立てなくては。


2019-03-18 20:51  nice!(0)  コメント(0) 

対策されたら、さあ、どうする?

完敗といっていいと思う。相手のうまさが出て、こちらのよさを完全に消された。あるイミ、すがすがしい。ダメージも残らず、切り替えられるのでは?中断期間も幸いするだろう。昨年は出だしのセンセーショナルな試合運びから、対策されて失速の感が否めなかった。タイトなスケジュールで建て直すこともできず、ずるずると夏にのまれていった。さあ、今年はどうだ。違いを見せられるのか。ここが正念場。まずは左サイド。どうテコ入れするか。たかのへのオマージュからの試合、このままでは口先だけになってしまう。ブンちゃんがぽんこつ2号確定する前に、なんとかしてくれい。


2019-03-17 19:36  nice!(0)  コメント(0) 

ところで、てるは大丈夫なん?

自分の見間違えでなければ、川崎戦のあと、場内を回らず控室へ引っ込んだように見えた。タカのゴール時、セレブレーション画面には映っていたようなので、そこまでに傷んだようには思わなかった。特に大事なく練習に出ているのならいいのだが、実はひそかに心配中。いまや得点のキーマン。そろそろ23分の2をとらないと、あとが苦しくなるし。今シーズン初の欠席。ハブでらんくら仲間と盛り上げます。


2019-03-16 18:49  nice!(0)  コメント(0) 

早くも補強なる。スピード感をもってサイドバックも!?

編成はいったん完了していたのだろうが、ここへきてのケガ人。改めて時間を巻き戻しての交渉再開ということなのだろうか。リストアップをしていなければこれほど早い展開はさすがになかろう。いったん見送ったものをやはりという展開と読める。だが、今一番欲しいサイドバックはどうだ。ぽんこつとたかので行くつもりがひっくり返って、早々のブンちゃん。それ以上、リストに名前があったとしたら、それはスカウティング最強と思えるが。だが、やはり今タイムリーにほしいのはそこなんだな。


2019-03-15 21:39  nice!(0)  コメント(0) 

あっ、見っかっちゃった。

昨日の寒さの堪えた試合の終盤、システムもなんもないようなパワープレイの一翼として途中投入されたとたんに、見ていて明らかな安定感が見て取れたのは誰もが感じたところなのではないだろうか。勇蔵もドゥレも上がり、ほぼワンバックかと見まがう状況なのに、なんなんだあの安心感。その人こそ、しんのすけ。JAPANの人手不足ポジション、明らかなよしだの劣化の激しさから、勘違いまきまきを使わなくてはならないくらいの危機的状況。とみやすがそこへ一筋の光を刺し、そして一気にその隣りへ駆け上がっていくのかもしれない。そして、海外のスカウトにも見っかっちゃうのかな。ああ、ちょっと複雑。。。


2019-03-14 21:17  nice!(0)  コメント(0) 

今日のMVPはゴールポスト。

自分たちのカタチを作ろうと、意識して戦っていたと思う。できることとできていないことがはっきりと見えた部分もあった。そして、単発ながらゴールを狙うところまではなんとか行けた場面もあった。あとちょっと足らない。けーたの左足から放たれたボールは弧を描いてゴールへ向かう軌道がちょうど見えていた。ポストにあたって中にはねたように見えたんだけどね。ほかにも2本くらいあったかな。失点は責められない。今年のいいところはクロスを上げさせない守備ができていることだが、こーたも寄せきれず、またえぐい角度で折り返された。2点目もドゥレはオフサイドをとったつもりだったようだが、勇蔵しっかり出てたし。あのラインをそろえるのは練習が必要だし。もうひと試合が引き分けたことでまだまだ諦めるレベルではない。最下位から反攻開始。まずはリーグ戦、勝って中断に入りましょう。


2019-03-13 22:59  nice!(1)  コメント(0) 

湘南戦、出てこい!若い力!!

ブンちゃん代表に抜かれるんね。めでたいことだけど、壊されないように気をつけて。たかののケガでもはや一択。緊急補強はあるのか、いなか。さて、カップ戦の2節、ここでは勝ち点3が是が非でもほしい。中2日でターンオーバー確実で、若武者のメンバー入りが濃厚。ゆーしの強心臓に期待。キャンプから点とってるのは大きい。でも、チュン君も黙ってはいないはず。競ってゴールへ。アウェイだけど圧倒して、去年の借りを返しましょうか。


2019-03-12 20:19  nice!(0)  コメント(0) 

たかの、痛い!

今年のイチ押し、期待の星が2戦で離脱とは。練習からガチでやってる証拠かもしれんが、両サイドが一気に薄くなってしまった。復帰から特殊なポジションをそつなくこなしていただけに本当に残念。パワーアップして戻ってくるのを心から待っている。ブンちゃんもケガあけだけに、あさっての試合は誰を使うか。誰が出ても気持ち前に出して、たかのの分まで走れ。


2019-03-11 21:27  nice!(1)  コメント(0) 

ラストプレーで得点、これは大きい。

結果0が1になっただけ、では済まないくらいの影響がありそうな勝ち点1。去年までは逆はあってもこちらに転がすことはなかなかなかった。思えば吹田のてる、仙台のPKとレフェリングのものいいがつく1点で勝ってきている。どちらに転ぶかわからないものをひとつづつ積み上げることが秋の実りに必ずつながる。ひとつ違えばこちらが3引き分けだったことを肝に銘じ、ひとつづつ積み上げよう。中2日でカップ戦。やりくりの関係で3バックもあるのでは?こーた、ゆーしの活躍に期待。


2019-03-10 18:41  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。