SSブログ

点、取られ過ぎや。

余計なことが多すぎて、言葉になりません。前半からカード連発、ゲームを荒くしたのはむしろカードかな。余計なカードが多くて、結局は自分の首を締めましたね。まあ、出すほうも、って気もしなくはないですが。自陣での軽いプレゼントパスからの失点。何度見ましたかね、今シーズンに限らず。5番、10番は今の試合のレベルではない気がします。しばらく修行が必要かと。チアゴの交代は体調不良でしょうか、ケガでしょうか。勇蔵はサブにも呼ばれないくらいの戦力外でしょうか。シンひとりに負荷がかかりすぎるのが心配です。ホーム松本戦、使える選手はだれだれですかね。


2019-06-15 21:13  nice!(1)  コメント(0) 

まりさぽはほぼみんな思っている。

タケの才能を開花させたのはマリノスのサッカー。正直、去年の時点まで瓦斯は持て余していた。まさかのレンタル移籍からの、ボスのサッカーで殻を破りの、神戸戦の初得点。記録は残る。今年、チームで、そして代表で確かな存在感を示している、のきっかけを作ったのはうち。うん、みんな思ってる。


2019-06-14 21:33  nice!(0)  コメント(0) 

キー坊、やったぜ!

月間MVPって、たいがい前の方の目立つ選手が選ばれる、まれにキーパーとか最後にディフェンスリーダーとか。あの位置で選ばれるって、もちろん本人の頑張りが一番なんだけど、選ぶ側もなかなかのくろーと好みだなって。マンオブザマッチだって、あの位置が選ばれたことってあんまり記憶にない。やあ、よくぞそこを見ていてくれましたって、感謝感謝です。ボスもなにげに賞もらって、これはいい流れが継続しそうな勢い。よしよし。


2019-06-13 21:09  nice!(0)  コメント(0) 

ひとつずつ。まずはエスパ討ち。

折り返しまで残り3戦。そのとき何が見えるか、その景色が12月の歓喜へとつながる道となるのか。思うことは多いけれど、ひとつずつ積み重ねてゆくしかない。現在最下位にいたとしても、去年の例があるがごとく、突然息を吹き返し気を吐くことだってじゅうぶんあうる話。ゆるむことなく入りたい。けが人の代わりはどうなるのか。練習試合の意味が見えてくるのか。はたまた。。。このワクワク感で今週を乗り切ろう。


2019-06-12 20:41  nice!(0)  コメント(0) 

みよっしー、11番。

抜けるメンバーの番号を詰めて、入ったメンバーに番号を振った感じ。それにしても、曲がりなりにもフル代表の11番って、かなりの重さがあるのでは。過去に背負ったひとといったら、あのひととか、あんなひととか。こうなったら、なんか結果を出して戻ってほしいよね。ケガだけはきをつけて。


2019-06-11 21:21  nice!(0)  コメント(0) 

こーた、合流。

試合に出て、得点にからんだ自信と、もうひとつ上へ行けなかった悔しさと、そういうものが成長につながることを信じます。チームでも中盤の序列を覆す存在になってくれ。もっとできる。


2019-06-10 21:00  nice!(1)  コメント(0) 

さて、練習試合の目的はいったい。。。

いわゆるリーグ戦メンバーは出場しなかった模様。ユースやら練習生やらがぞろっと。試合間が開いたところのコンディション試合かと思いきや、育成?見極め?ちょっと謎です。確かなことは勇蔵とまつけんは完全にボスの構想外になったらしい。昨年のぶー状態か。明日のオフをはさんでエスパ戦へむけ仕上げですか。


2019-06-08 20:49  nice!(0)  コメント(0) 

6月、いい流れを離さない!

夏っぽく、梅雨っぽくなってきました。試練の6月。どうしてこう毎週土曜日に予定が入る。ぬってホームはなんとか、アウェイは近場ながらオンタイムさえ不可能なすけじゅーる。こちらの流れはよろしくないが、チームは流れのよいまま夏へ飛び込みたい。この3戦が終われば折り返し。盤石の12月にむけ、視界が広がるはず。秋のアウェイと三ツ沢開催をどれだけ味方にできるか、それが6月で決まりそうな気もする。勢いをもって月末の首位いじりへ。


2019-06-07 19:32  nice!(0)  コメント(0) 

代表戦、か。

しんのすけが先発ですか。入れ替えがあるだろうから、2戦目で使われるより初戦で使ってもらった方があとにつかれ残さず済む分よかったかな。ただ、今回はAチームBチームというか、1軍半というか、なんかしっくりこない招集であまり触手が伸びない。それより代表と言えば湘南戦の解説はしらがしきりにすぐに代表に呼ばれるレベルとてるを賞していたことが誇り。


2019-06-05 20:12  nice!(1)  コメント(0) 

タカ離脱で序列がどう変わる。

体重かけた軸足に全力で乗られた感じになっていたので、骨がいったのではないかと心配していました。休み明け、ミヨちゃんコパ、こーた戻れるか不明の状況で下馬評ではあまじゅん当確予想ですが、果たして。ぼやぼやしてると天皇杯も始まり、また連戦がやってくる。けーた、てるの関係が、いぺいが右サイドなだけに、ばっきー抜擢もうなずける選択肢。あちこちで序列が動き出す。ますます強くなれる予感。


2019-06-03 20:44  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。