SSブログ

VARやら新ルールやら。

親善試合ですから、それほど込み入ったシーンがあるとも思えなかったのですが、VARが用意されていたんですよね。案の定、使われることは一度としてなく、そりゃそうですよ。まあ、パギ君のは中だったね、あれでファール取るなら。でも、使わず。それでも上にいたひとたちにも審判謝金はでるんだろうなあ。壁ができるようなFKもあまり記憶にないし、今回は空振りのようでしたね。次の試合からは新ルール正式適用。エリアの中を使えるのは有利との話もありますが、果たして。


2019-07-30 18:58  nice!(1)  コメント(0) 

今年のスピード感はなかなか。

親善試合を前に、鎖骨のスポンサー発表があったじゃないですか。あっという間に選手の写真のユニが鎖骨入りになっていることにシンプルに驚き。ユニのしわの感じからして、CG加工ではなさそう。ってことは、発表前に水面下で撮了していたということか。さすがに2種登録組は前のままですが、帰国したといわれるエジの撮影もすんでいるということは神戸戦まえに決まっていたということか。補強のスピード感だけでなく、いろいろスピード感がありますね。感心、感心。


2019-07-29 18:49  nice!(0)  コメント(0) 

学ぶところが多かったと言うなら。

それを生かすところをこそ見たい。同様のコメントも散見されたが、やはりレベルの違いはあっても、リーグ戦とはまったく気持ちの入り方が違う。言っちゃあなんだが、親善試合は親善試合で、本気にさせたと記事もあったが、だから何?ってカンジ。普段3万はいるのがやっとの日産に6万5千入るなら、3万5千はシティを見に来たお客。だけど、あの試合のように掘り起こせばそれだけの集客ができる潜在力はある。だからもっと面白く、そして結果のともなったプレイを。


2019-07-28 19:06  nice!(0)  コメント(0) 

緩いなあ。

問題点はいつもと同じ。ボールホルダーがゆるゆるで、好きなようにパスを出されたらうしろはよーいどんで、勝ち目はない。もう少し前をふさぐというか、コースを切るというかできないものだろうか。こっちのリーグ戦と比べても明らかにコンディション不良。それに付き合うかのような集中力のゆるさ。立ち上がりの5番6番はどうしてくれようかのレベルかと。結果シュート数、ポゼッション、パス数で上回り、一定の成果は見えた。でも、課題をリーグ戦につなげてなんぼ。特に次はチアゴが有休。今日、いとうしんのすけの合わせをまったくやらずでよかったのかどうか。あと、いろいろ考えはあるだろうけど、プロとして契約に臨んだ以上、この後チームに貢献することのない選手をここで使う情は余計だと個人的には思う。想いはある。でも、あいさつだけでじゅうぶん。杉本の立場がなさすぎる。


2019-07-27 22:05  nice!(0)  コメント(0) 

神戸か、このあいだ行ったばっかりじゃん。

先週末の試合、あのスタジアムではまさかこんな展開が控えているとは夢にも思わなかった。でも、あの時点ですでにオファーは出ていたのか。それにしてもがくの育成レンタルのタイミングと、こっちの完全移籍と、折り込み済みだとしたら水面下の動きはもっと大きいはず。在籍2人ではケガやら累積やらあったときに控えがいなくなる。さすがにそこにユースをあてるわけにはいかないだろう。シティとの試合のタイミングで発表っていうのは、スピーチの場を用意するフロントの配慮か。いやあ、それにしても驚いた。


2019-07-26 20:45  nice!(0)  コメント(0) 

予報が心配。

少し西にずれる予報になりました。サイズも決して大きくはない。でも、台風は台風。安全第一、それはギャラリーも選手も。日産の芝、ラグビー用に早めの育成で根付きがよろしくないとの情報も。いろんな意味で、リーグ戦ファーストに考えてしまう私。それは土曜日が仕事だからではありません。


2019-07-25 20:43  nice!(1)  コメント(0) 

おっと、台風発生?

去年もこの時期、エスパ戦を中止にしましたっけ。あの代替すけじゅーるがスピード感はあったけれど、首を絞めた感もありました。今回はそれほど大きくはならないようですが、影響がないといいのですが。自分はばっちりシゴトが入っていて、いまのところ現地観戦はかなわないものと諦めています。もちろん選手はガチでいくんでしょうが、あくまでリーグ戦重視で、余計なとらぶるにならないことが一番なんですがね。


2019-07-24 21:37  nice!(0)  コメント(0) 

エジ、長期離脱か。

すでに帰国との一報。確かに痛い。得点王に名乗りを上げる勢いのあるワントップ、代わりをすぐに立てられるとも思えない。でも、総力で補うしかない。マルコスがまたトップに入るのか、ゆーし、チュンくんで補って走るのか、更なる補強があるのか。だが、ケガ人も戻ってきているようだ。後ろがここにきて充実に気配。同時に勇蔵が・・・。悲喜こもごもの夏、乗り切って充実の秋へ。


2019-07-23 20:45  nice!(0)  コメント(0) 

てるてる、けがすんなよ。

神戸戦でもさんざん転がされていました。さすがにあの出足、払いたくなるのもわからなくはない。ちっさいから派手に見えてる?だけではありませんね。確かにファールになかなかなりません。ようやくとってもらった値千金のPKでしたが、いつになった自分でけるようになるのか、ならんか。自分のなかでは1週空きです。世界を相手に思うところないわけではないですが、いまはリーグ戦と天皇杯のほうが大事っしょ。天皇杯もどうやらホーム側確定のようですし。タイトルに向け、ばく進!


2019-07-22 22:11  nice!(1)  コメント(0) 

あの展開でよく勝った。

日程発表と同時期に先得ちけっとを入手。後先考えてなかったから昼発昼帰りのタイトな予定ながら、変更はできません。伊丹から阪急電車で三宮。とりあえずチェックインして荷物を軽くして新長田経由してノエスタ。ミックスゾーンには空調の風が届き、ピッチの暑さは実感できずなので申し訳ないのですが、あのつりまくりは相当なものだったのでしょうね。相手の出方が予想と違い、戸惑いながらミス連発。リズムができないまま時間が流れ、いやな展開もよぎるなか、ワンチャン決めきるストライカー、ゆえに離脱はこれまた痛い。さらには守りの要、あれが一発?ならそのあとのは?後半展開重視の笛に冷や冷やしながらもこれを勝ち切る勝負強さが出てきたということは誇らしい。いやあ、行った甲斐ありました。ありがと。


2019-07-21 18:09  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。