SSブログ

せんとう、アピール。

開幕前の練習試合からコンスタントにゴールにからんでいる印象。今のところ、ボスの序列は特に前めは堅めだけど、いいうちに一度実戦で使ってみてほしいなあ。もちろん、練習試合とガチ試合との違いも含めて。そういうイミでも痛い中断。長引かないことを願うのみ。


2020-02-29 19:22  nice!(0)  コメント(0) 

やれることをやる。それは変わらない。

ひとつの負けがあって、中断があって、先はまだまだ不透明で、次の試合がいつになるのかもわからない。でも、いまやれることをやる。その積み重ねでたどりついた昨シーズンの栄冠。だから、境遇は違っても、やることは変わらない。日々の暮らしの中でも、やれることをやる。それが積み上げにつながる。


2020-02-28 21:07  nice!(0)  コメント(0) 

耐え忍ぶほかにできること。

季節が移り替わり、少しあたたかくそしてしっとりしてくれば自然と収束?それはないかな、と素人ながら考えています。結局のところ、わくちんやら特効薬やらが開発されるまで、おそらくは数か月か年単位か、そこいらは対処療法しかできませんものね。むしろ世論が、こうやってれば平気じゃね、と慣れてゆくというか鈍感になってゆくというか、そうやって沈静化してゆく、すなわちそこにあるものと認識してゆくという流れになるのではないかと。まあ、いずれにせよ、出番が来たときに暴れまわれるよう、しっかりと爪を研いでおきましょう。ふふふふふ。


2020-02-26 21:00  nice!(0)  コメント(0) 

あれもこれも自粛の流れ止まらず。

とうとうリーグ戦まで。仕方ない流れだとは思うけど、結構圧力かかってる印象。政治って本当にこわいね。勝ってある湘南のちけっとがどうなるのか。あとは仕事が入ってた東京川崎がオフ日になるか。そんなこんなを願いながら、次の試合を待つことにします。5節再開?いや、もっと長引くだろう。開幕の仕切り直しかね。


2020-02-25 21:14  nice!(0)  コメント(0) 

雑感いくつか。開幕戦。

挨拶があるってことは会社に戻るってことかなって思ってたらコーチ就任。てつはどこのスクールに配属になるんだろうか。など思っていたら、相手のGK出てきた時点でブーイングって、相変わらず品がない。いやそれ以上に、柳さんのあいさつの後ろで結構ざわってなかったか。あれはサイテーだと思うな。付き合えとは言わんが、あれはサッカーファミリーに加えたくない。あとボスの謎采配は相変わらず。凡人には理解できないくらいのアイディアなのか。はたまた。たかのよかったね。ひさびさだけど、落ち着きもあった。エジ、エリキ、あどが並ぶ絵をイメージしてなかったのですが、あれは練習してたのかな。昨日は外すのはキー坊じゃなくタカだったかな。まあ、最終節、吹田でりべんじね。


2020-02-24 17:38  nice!(0)  コメント(0) 

ガンバ戦、割り切りも必要。

まんまとはまったのか、策におぼれたのか、いずれにせよ、どことなく見慣れて自陣でのロストからの無人のゴールに転がるボール。自陣からのつなぎは真骨頂ではあるけれど、よいポジションどりで回っているうちはいいが、つまってきたときは無理しすぎると相手の思うツボ。相手の左サイドがてるへのボールを蹴りだしてきたように、どこかで割り切る部分も必要かと。うん、まだまだ伸びしろはある。外野も割り切って次へ向かいますか。


2020-02-23 19:06  nice!(0)  コメント(0) 

さあ、本当の開幕だ。

ゼロックスもあったし、ACLもあった。シーズンは始まっても、やはりリーグ戦の開幕は別物。すでに昨日今日と試合が進み、うちも明日、ホームでの開幕。相手がどうのではないとはいえ、やり切ることができるかどうかがいちばんのポイント。中3日もあまり関係ないか。テンポよくボールを回して、相手を上回ること。入りからがっつり行きましょう。


2020-02-22 20:31  nice!(0)  コメント(0) 

まつけん、いいひと。

試合のなかの一コマ。マルコスだったかな、メイン側のコーナーフラッグにからんで、フラッグが抜けてしまったあとのプレイ再開場面。審判はフラッグが立っていないので笛を吹かずにいたけれど、誰も直しにいかない。あれは運営のシゴトだろうから、ベンチも動きそうで動かない。ボールボーイは高校生?しばしの沈黙のあと、駆け寄るまつけん。ほっこり、いいひとアピール成功(笑)。試合前から眺めのコール、試合後のハッピーバースデー、シドニー戦はまつけんデーといってよかろう。


2020-02-20 21:26  nice!(0)  コメント(0) 

圧勝、てる、ようやく。

そろそろ入るんじゃないですか、って、言ったとおりになるところがさすが。あど、てる、てる、あど。4点もさることながら、クリーンシートがなおよい。後半、危ないシーンもありましたが、カジの冷静な右手がゴールを守りました。前節の失敗からしっかり学んだ場面もあり、これはパギもおちおちしてられないかも。心配はメンバーが固定化してること?日程がタイトになる前に、いろんな組み合わせが試せるとよいのですが、まだそこまで余裕はありませんか。まあ、なによりこれで勝ち点6。予選突破が本当に見えてきましたよ。


2020-02-19 23:07  nice!(0)  コメント(0) 

明日、シドニー戦。気持ちの問題なんですが、

ついったーで確認しました。えっとね、みずいろのチームにはなんか特別負けたくないって感情が働くのよね。その感情がどこからくるのか、つぶさにはわからんのだがね。まあ、試合開始から圧倒しましょう。ボスはたぶん、メンバーをいじらないと思うんだけど、リーグ戦も見据えて、そのあとの連戦も見据えて、新戦力の試運転ができるくらいに圧倒しよう。ちょっと寒くなりそうだけど、とにかく仕事終わらしてスタジアムへ集合。今シーズン最初のホームだもんね。


2020-02-18 20:06  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。