SSブログ

何を待っているんだろう。

自分たちはまずもってリーグ戦の再開を待っている。でも、そのためにクリアにならなければいけないことがいくつもある。でも、それが具体として語られることはあまりない。なんとなく、収束したら。だからテレビは外出自粛という。外出自粛が独り歩きして、なんのために、が抜け始めている気がする。いつからかこの国は、ひとに考えさせる、ということをしなくなっていないか。今、何をすることが最善か、待つものを手に入れるための最短の道筋はどこにあるのか。考えて自ら意思決定をしたときの、ひとの持つエネルギーの力を自分は知っている。だから。考えることを放棄して言われるがままの自粛は、ただ辛いだけなのでは。なんて、ぼやき。


2020-04-29 17:56  nice!(0)  コメント(0) 

大阪土産と勝ち点3と(妄想)。

かの地でようやく手にした勝ち点3に絶叫し、いったんホテルに戻って仕切り直してから、宵まだ浅い長居の駅うらでこそっとお好みで祝杯。日曜朝の長居公園はらんの足取りも軽く、汗をかいたあとのひとっ風呂も心地よいことはなはだしい。昼過ぎ伊丹を飛び立つまでの時間、まったりと過ごすなにわの休日。お約束の手土産を携え、すっきりとした気分で出社。ああ、そんな日常をふたたび。


2020-04-27 15:39  nice!(0)  コメント(0) 

明日の朝の便で関空へ。

そんな予定を立てていましたっけ。ホテルも長居の駅前に確保ずみで、日曜の朝は長居公園をらんして、ひとっ風呂浴びてから出発。充実の週末になるはずだったんですがね。まあ、空想、妄想と化してしまいました。ざんねん。そうそう、物議をかもしている天皇杯。スケジュールを考えたら、致し方なし友思うけど、リーグ戦が再開して、最後まで混戦だったりした場合、上位2チームだけがまためっさタイトになるわけっすよね。それも年明けまで。ゼロックスは中止ですかね。どう見繕っても、同じ対戦がつづくことになりそうな。


2020-04-24 19:27  nice!(0)  コメント(0) 

復帰が濃厚ってさ、

育成出身ということで、契約的にも余裕があるんだろうし、そもそもレンタルってことは本契約は残ってるってことだと思うので、行った先がなくなってしまうなら、それがまずは既定路線ということになるのは当然なのでしょう。でも、Jも出口が見えない状態なのはよそと変わらず、仮に再開となったとして、昨年から積み上げを目指すいまのチームに、果たして居場所があるのかというとかなり厳しいと言わざるを得ない気がします。キー坊、タカのどっちかを削って、逆三角形にすることがメリットかでメリットか、あるいはその2人にとって代わる存在なりうるのか、どちらも微妙な気がします。そして気づけば来シーズン、赤いとこにいるなんてのも見たくはないのですがね。


2020-04-22 20:48  nice!(0)  コメント(0) 

早くて夏と覚悟するべきか。

準備期間うんぬんはフェイク情報との話だが、完全休業に入っていれば、それなりの準備が必要なのも当然と言えば当然のこと。外で普通に活動ができるようになったとしても、すぐ試合となるはずもなく。気になるのはチームがどういう目立てをしているかということ。実は今日、メールが届き、らんの活動が6月分まで休止との連絡。勘ぐった見方かもしれないが、6月でも外での活動が想定できないと判断しているというおもらしか。だとすると。いやあ、辛抱が続きます。


2020-04-20 19:24  nice!(0)  コメント(0) 

配信終了、まずは感謝。

天気も天気だし、外出自粛のご時世の中、ずっと回しておりました。これまで避けて通ってきた道が、思った以上に険しい道だったことを再認識。登録してたどり着いたサイトでは横の画面が縦にしか映らず、しかも音無し。そんなもんなん?ってググりながら、結局アプリ入れないとうまく回らないと知り、インストール。まあ、あんまり変わらず。結局、スマホ向けのアプリはスマホにまあ特化した機能という自分なりに結論づけ、音声はようつべに頼りつつ、2元中継的な。まあ、配信環境の整備がこの国の急務なんだろうと、なぜか社会問題がクローズアップされた感がありつつ、選手にはただ感謝。自分も自分にできることを考えながら生活します、キャプテン。


2020-04-18 18:40  nice!(0)  コメント(0) 

結局、登録してみたのですが、

ロムって終わりそうな気がします。使いこなせば便利なんだろうけど、便利すぎてちょっと困るところもありそう。顔本のトモダチ紹介も、裏の顔でやってんのに、なぜか表の知り合いを引っ張って来るし、本性バレバレだし。いや、そういう用途ではないんだってトコ、ありません?


2020-04-17 19:26  nice!(0)  コメント(0) 

インスタグラムですか。

とりあえず、遠巻きにして眺めるだけにしてたんだけどなあ。ログインしないと見られないのだろうか、なんてところから学習しないといけない状況。まあ、こんな状況にでもならないと、手を出すこともないんだろうから、いわゆるピンチをチャンスに案件ですかね。まあ、雨予報だし、ちょっとやってみますか。


2020-04-16 19:31  nice!(0)  コメント(0) 

ACLは本当に厳しいね。

国内ですら移動の制限がかかるなか、ましてや国境を越えて移動する大会はかなり厳しい。あっちがよくてもこっちがダメってのも考慮したら、いつになったら収束と判断するか、何をもって安全とするか、それは誰も判断できないのではないか。せっかくつかんだチャンスだけど、大会そのものが開かれなければ、先は見えない。タイミング、その一言で済ますにはちょっとなあ。。。


2020-04-15 19:40  nice!(0)  コメント(0) 

やっとVOL20を開きました。

この1週間、予定が2転3転してその対応に追われ、普段よりばたばたへとへとになる日々でした。明日から在宅勤務の職務命令が出ましたが、こっちは対象外。むしろその書類の対応をまとめてやっつけないといけないので、さらに忙しくなりそう。お休みじゃないの勤務なの、ってなかなか分かってもらえないところが難。そんなにオンラインの発達している業種じゃないし。そんなわけで今シーズン版にようやく手をかけました。しっかし、ずいぶん昔話に思えてしまうのは、なんとも。来週末はなにやらイベントを組んでくれるらしい告知アリ。また1週間、とにかく健康でがんばりましょう。


2020-04-12 19:06  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。