SSブログ

ここまでを予想していたひとが果たしていただろうか。

まさに手元に転がり落ちてきたチケット、ひときわコンパクトにせばめられたスタンドでよもやの光景を目の当たりにした。ええ、確かに願わくばと思ったけれど、それが現実のものとなると少なからず戸惑いもある。ただ、目の前の勝ち点3だけに集中し、それを勝ち得たことには変わりない。おまけというかおつりがあまりに大きくてびっくりしているだけ。さあ、トーナメントを勝ち進み、とうとう決勝の舞台へたどりついた。得失点差とか関係ない。決勝戦も勝ち切って頂点へのぼりつめるだけ。季節があっという間に進んだが、久しぶりのホーム。そして、おそらく動員記録をまたも塗り替えることになるだろう。臆することなく進もう。


2019-11-30 18:52  nice!(0)  コメント(0) 

願わくば圧倒したい。だが、

ボールをつないで、つないで、つなぎ倒して、懐かしい表現で言えばちゃぶり倒して勝ちたい。歓喜の渦の中に身を置きたい。だが、先の話はともかく、この一戦を落としたくない、その想いのほうが強い。道は結果として切り拓かれる。今はトーナメントの準決勝を勝ち抜かねば、決勝にはたどりつけない。だから、泥臭くてもよい。どんな塩気の多い試合になろうと、最後に勝者の名乗りを上げることが最優先。いや、塩気が多くなるはずもないか。本気の殴り合い、それでも、最後に立っているのは俺たちだ。負けたくない気持ちの強い方が勝つ。その想いの強さを見せてやろう。


2019-11-29 20:14  nice!(0)  コメント(0) 

天の声、感謝!

発売日に膝から落ち、転売ものに手を出す気になれず、NHKに感謝して過ごそうと思った週末。なんと、知り合いから朗報!仕事が入って行けなくなってしまったチケットが一枚舞い込んだ!行けるよ、行ける。いざ等々力!がぜん仕事がはかどるし、脚が軽くなった。チームとともに、やれることをやります!流れは来てる。これはいけますよ。


2019-11-28 21:59  nice!(0)  コメント(0) 

その時を待つ。

ミッドウィーク、それぞれの場所で日常が続く。ベクトルはそろっている。パギがやはり足を痛めて別メでも、土曜日には間に合わせる。てるもだいぶ足を痛めている様子だったが、休み要素は見当たらない。あと歓喜2つの先に本当の歓喜が待っている。信じる気持ちにゆるぎなし。トーナメント残り2戦、緩まない。


2019-11-26 20:42  nice!(0)  コメント(0) 

首位とて扱いは相変わらず悪いですが、

こちらは最後にてっぺんにいることしか考えていないので、途中はあまり気にしていない。それにしても、扱いが悪いのは気のせいではないよな。めんどくさいとこが上がってくることになったニュースやら川向うのけが人が重傷だったとか、そんな記事ばかり大きく扱われ、どうなんだろう、って印象もある。でも、これも好都合か。今日の練習にはそれなりに記者がたかっていたとの話もあるが、うわつくゆえんもなし。自分たちにフォーカスを当て続けている限り、よその話はよその話。準決勝は意地でも負けたくない相手。だから勝ち切る、それだけ。NHKに感謝しながら、テレビ桟敷に陣取ります。


2019-11-25 20:10  nice!(0)  コメント(0) 

松本戦勝利、トーナメントは続く。

よその事情で、ひと足早くてっぺんに立った。でも、浮かれるのはまだ早い。そう、まだ何も手にしていない。道半ば、あとふたつ。準決勝、決勝が待っている。でも、本当にいい雰囲気が出てきてる。ただ、その一方でコンディションのあやしい選手も出てきている。気持ちは大事だけれど、気持ちだけでは乗り切れない。勝っているチームをいじるのは勇気がいるけれど、総力戦、つねにバイアスかけずにベストの布陣を敷いてほしい。


2019-11-23 22:42  nice!(0)  コメント(0) 

トーナメントでいえば準々決勝、勝ち続けて道を拓く。

のこり3戦を必勝で臨むにあたり、やはり敵は己にありと肝に銘じる必要がある。相手もそれぞれの事情があって、勝たねばならないメンタルで臨んでくるわけで、それを上回らなければ先へは進めない。自分たちはそれを見守り、鼓舞し、後押しを少しばかり。最高の週末を与えてくれることを信じて足を運ぶ。アルウィン、自分にとっては初参戦。冷たい雨雲も去って小春日和になりそうな予報。信じる気持ちの強さを持ち寄ろう。勝つよ。


2019-11-22 20:36  nice!(0)  コメント(0) 

松本の天気予報は上々。アルプスウインドは吹かず。

金曜からの雨はホームタウン横浜は降り続きそうだが、松本は明け方前にはやむ予報。ツアーバスの集合場所は屋根がないはずだが、総勢4台分のサポはどこで待機しろというのだろう。濡れた傘を車内に持ち込むと足元がやっかいだがそれは仕方なさそうだ。中央高速、頼むから事故渋滞とか勘弁してくれよ。かつて通いなれた長野道、されどアルウィンは初参戦。想いを結集して後押し。ゆるんでる暇なんかない。最後まで全力注入。


2019-11-21 19:20  nice!(0)  コメント(0) 

自信なくしてんじゃねーぞ、こらっ!

風の便りです。練習時のカントク不在が理由ではないでしょうが、コミュニケーション不足から左側ズタズタにされて失点を重ねた、とか、PK外した、とか。まあ、メンタルやられそうな状態なのもわかるが、切り替えられるんだろうなあ。一緒にやってるのはすごい仲間だし、落ちてんなら代わりに出たがってるやつもたくさんおるんだから。中3日、出るからにはそのぶんまで取り返すつもりで。やっと4つめを勝って、新しいフェーズに突入。あと3つ、仕切り直して勝ち切る。それが必要。他力本願でなく、自力で最高の場所へ。


2019-11-20 20:31  nice!(0)  コメント(0) 

触手が動かない。

まあ、シゴトがめんどくさい感じで長引いたってことも一因ではあるんでしょうけど、まあ、もともと走ろうかって思っていたくらいだからもともとか。使ってもらってるらしいですけど、ここかよって思いも強いですね。むしろここならおとなしく返してくれよって、エゴイスティックな思いです。ましてや、まあ、いいや。


2019-11-19 21:14  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。